世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 縁起の良い日にオータムジャンボ、3億9千万+7億狙い! | トップページ | ちょっと遅めの墓参り »

2014年9月30日 (火)

時給2500円!?

土曜日に池袋で結婚式を挙げた姪っ子、でも祖父である私の親父は

出席させませんでした。

出席させないというか、出席するかどうかは確認しましたが

親父は、式場までの移動、長時間にわたる同じ姿勢には耐えられないと自分でも

わかっているので自宅で孫の幸せを祈っているということで

自宅で留守番をしてもらいましたが、私たちも帰りは遅くなるので親父一人で留守番もと

思って、長女に親父の世話を頼んだのです。

次女は午前10時からの仕事で自宅にいなくなるので長女にも、

その時間に来られないか?って聞いたら夕方5時じゃないと行けないというので

それでもいいから来てくれと頼んでおきました。

テーブルにお金を置いて、夕飯はこれで宅配ピザでも取って食べれば!って1万円を

置いておいたのです。

親父の夕飯は奥様が出かける前に準備して冷蔵庫に入れてあったので

食べる前にレンジでチンするだけの状態でした。

後は家周りの戸締りと親父がお風呂に入るときの介助をしてくれたらOKでした。

4時過ぎに、これから自宅へ向かうってメールがあったので

親父のことも安心。

すっかり披露宴のアルコールに酔いしれて9時半過ぎに帰宅すると

親父は就寝、帰り支度の長女が待ってました。

大きな袋を持って!

案の定、色々なもののお持ち帰りです。

梨、リンゴ、マヨネーズ、頂き物の養鶏場の生みたて玉子1パック、

ポテトチップス、その他のお菓子、非常用のイワシの缶詰2缶、米、

その他もろもろ!

自宅に帰るときは、お持ち帰り用のマイバック持参で来る長女、

前より袋が大きくねぇ~!?

極め付けは、テーブルの上に置いていった夕飯用の1万円札!

ない!・・・夕飯は何を食べた?って聞いたら帰りがけのスーパーで

798円のお寿司、お釣りは?って言ったら

ねぇ~よ!えぇ~、バカ野郎、細かいお金が無かったから1万円おいていったんだよ!

こんなんだったらコンビニでくずして千円置いて行けばよかった!

でも留守を頼んだのは私、さすが自分の財布は固く、他の財布を当てにする長女、

頼んだ俺が悪かった!?

おいしいバイトだよね、5時過ぎから9時過ぎまでの約4時間で1万円だよ!

« 縁起の良い日にオータムジャンボ、3億9千万+7億狙い! | トップページ | ちょっと遅めの墓参り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今朝は寒すぎよ
今にも雪が降りそうΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/57514310

この記事へのトラックバック一覧です: 時給2500円!?:

« 縁起の良い日にオータムジャンボ、3億9千万+7億狙い! | トップページ | ちょっと遅めの墓参り »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS