世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 奥さんの看病で休職。 | トップページ | 長女が猿ヶ京でバンジージャンプに挑戦! »

2014年9月23日 (火)

彼岸で親戚回り、メールで免許不携帯の知らせ、ドキドキ運転!

今日は、秋分の日、お彼岸の中日でした。

田園風景の道端には彼岸花が咲きいよいよ秋本番の今日でしたが

私にとっては実にハードな1日でした。

そして、ドキドキの運転でした。

川越を出て10キロくらい走ったところのコンビニで缶コーヒーを購入してたら

奥様からメールで、「おとうさん、免許証を忘れてるよ!」と親切にもメールが!

免許不携帯を知ってしまうと運転もドキドキです。

何たって秋の交通安全週間でしょう。先月罰金を払ったばかり、

毎月違反じゃ、次女に安全運転に心掛けろと言っても説得力に欠けますからね。

今日だってバイパスを走っていたら白バイが止まっていて、

スピード違反の取り締まりの準備を数人の警察官でやっていたんです。

免許不携帯でスピード違反じゃ最悪ですよね。

免許不携帯って知った後で慎重運転だったので大丈夫でしたけどね。

ところで、今日は、お彼岸の親戚回りだったのです。

1日で埼玉県内と都内の親戚回りを強行しましたので!

実はお彼岸の期間中の休みは今日と明日、2連休なのですが

明日は9時に親父が歯医者さんに9時の予約を入れてあったのを

忘れていて予約取り消しとなると次は来月かもしれないと思って

親父も高齢だし、歯となると食生活にも影響が出るし、

歯医者さんには10回以内の通院で治療を終わらせてくださいと言ってあったので

予約は取り消さずに、それじゃってことで、早朝からの親戚回りだったのです。

あまり早い時間に親戚にお邪魔するのも嫌だったのですが

幸い、うどんや家の親戚は朝からの動きは早いので自宅を7時半に出て

都内の一番遠い親戚から回り始めました。

ただし今日は親戚で長くお邪魔はしていられませんでした。

親戚の滞在時間より運転している時間のほうが長かったです。

親戚がお昼はどうするんだ?食べていけばって言ってくれたけど

今日、全部回っちゃうから途中でコンビニに寄って食べながら回るからいいや!って

でも途中、コンビニには寄らずにかなり久しぶりに吉野家によって牛丼の大盛りを

食べました。

ホントに吉野家の牛丼、お久しぶり、もっとも牛丼自体が久しぶりで

スっごくおいしかったです。

5時過ぎに自宅についてホッとして、これじゃ仕事をしていたほうが全然楽だなと

感じた一日でした!

次回はやっぱり2日間かけて免許証の確認をして出かけましょう!

« 奥さんの看病で休職。 | トップページ | 長女が猿ヶ京でバンジージャンプに挑戦! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(*゜ー゜)vオハヨ♪
小学生の女の子が遺体で見つかったね
親御さんの気持ちを考えると、涙でテレビが見れなかった
残念だ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/57418303

この記事へのトラックバック一覧です: 彼岸で親戚回り、メールで免許不携帯の知らせ、ドキドキ運転!:

« 奥さんの看病で休職。 | トップページ | 長女が猿ヶ京でバンジージャンプに挑戦! »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ツィッター

RSS