世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 通帳紛失? | トップページ | 人生の晴れ舞台、姪の結婚式。 »

2014年9月26日 (金)

お爺ちゃん、元気でね、明日結婚します!

明日結婚式を控えた姪っ子が今日の昼間、我が家に来て

親父に挨拶をしていったと親父が言ってました。

何て言ってた?って聞いたら、「明日結婚式でお嫁に行くけど、お爺ちゃんも

元気でいてね!」って。

本当は親父も体の自由がもっと利けば結婚式に出席させたけど

今の状態では無理、本心では親父も出席したかっただろうけどね。

以前、孫の結婚式には全部出席すると言っていた親父ですが仕方がありません。

そして当の姪っ子、新居は私の長女が住みたくないと言っていた川崎に住みます。

姪っ子夫婦は姪っ子が小学校の先生、お婿さんも学校関係、二人とも公務員で

お婿さんは両親が埼玉県人です。

もっとも、元々の出身は大阪なのですが、お婿さんが中学生の時に

転勤で埼玉に移り住んで、そのまま住み続けているのです。

姪っ子夫婦も東京都の職員なので遠方への転勤もないでしょう?

姪っ子は父親である義兄が転勤族で広島で誕生して幼稚園が名古屋

小学校の中学年まで千葉、中学2年まで長野と一つの地で入学から卒業は

してません。

中学3年は母親の実家、つまり私の姉ですから親父の土地に家を建てて

大学卒業まですんでいました。

義兄は単身赴任でその後も和歌山や千葉と回っていましたけどね。

姪っ子にしたら地元故郷といえるのは川越になるのかな?

そしてこの姪っ子は、かなりの行動派で大学時代に

政情不安な中近東や中南米に一人で行ったり

ネパールの孤児院に寝袋持参でボランティアに参加したりで姉夫婦からしたら

かなり心配だったようです。

姪っ子に聞いたことがあるのですが、フランスやイタリア、アメリカなんかは

行きたくないのかって?

そしたら、そういった国は行こうと思えばいつでも行けるけど、

私が行った国は身が軽い、今じゃなくては行けない!って言ってましたね。

ともあれ、今後は落ち着いて夫婦で親父に会いに来てもらいたいです。

« 通帳紛失? | トップページ | 人生の晴れ舞台、姪の結婚式。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早くも土曜日よ
一週間の早さに
o( _ _ )o~† パタッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/57418318

この記事へのトラックバック一覧です: お爺ちゃん、元気でね、明日結婚します!:

« 通帳紛失? | トップページ | 人生の晴れ舞台、姪の結婚式。 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツィッター

RSS