世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« ミカンがアップルパイとチーズケーキに化けた! | トップページ | 入間基地航空祭、展示飛行。 »

2014年11月 3日 (月)

入間基地航空祭。

p>

先週の予想より良い天気になった文化の日の今日、

予定していた通りに航空自衛隊入間基地の航空祭に行ってきました。

Img_1645_2

前回は何年か前に行ったのですが、その時より混雑がメッチャひどかったです!

半端じゃないですよ、6時間ちょっとのイベントの間に

34,5万人の人が押し寄せるんですからね。

でも最高に良かったです、基地内に入るにはボディーチェックと手荷物検査がありますが

当然ですがスンナリは入れました。

迷彩色の服装の自衛官があちこちで警備をしていて

中には若い女性自衛官のすがたもチラホラ。

最初は展示されている飛行機の見学から!

Img_1573_2

C-1輸送機、我が家の上空をよく飛んでますよ。

近くで見ると大きいですね。

Img_1574_2

C130輸送機、これも大きいです。

Img_1576_2

F2戦闘機、カッコイイな、日米共同開発でF15とともに日本の領空を守ってる戦闘機です。

Img_1578_2

F15戦闘機、空自の主力戦闘機、まだ世界で撃墜されたことが無いという名機です。

その昔、自衛隊の名パイロットであったロック岩崎こと故岩崎貴弘氏が

日米合同演習においてF15より2世代古いF104に乗り込み米軍のF15相手に

撃墜判定を叩きだし、その後、今度はF15に乗り込んだ岩崎氏が

F15より性能が良いとされる米軍側のF16を撃墜判定で下し返り討ち、

空自のパイロットの優秀さを米軍のトップガンに見せつけたという話も事実としてある

F15、やっぱり名機、カッコイイね。

そのほかにもいろいろ展示されていたね、

Img_1586_2

空自の飛行機だけでなく海上自衛隊の対潜哨戒機も展示されていました。

それから陸上自衛隊からは対戦車ヘリも!

Img_1587_2

Img_1588_2

ちょっとブログが長くなりそうだな、ブルーインパルスなどの展示飛行は

明日紹介しますよ。

残念だったのはミサイル防衛システムのPAC3地対空誘導弾を見学できなかったこと、

混み過ぎていてたどり着けませんでした!

そして基地内の一角には模擬店やご当地グルメの店や焼きそばたこ焼きといった

定番のお店も並びこちらも大混雑、

模擬店は全て自衛隊関連グッズのお店で見てるだけでも楽しかったですよ、

こっちもメッチャ混みでしたけどね。

そして優秀なパイロット、航空自衛官、航空自衛隊、

日本の空はこういった人たちに守られているんだなって思った一日でした。

明日に続く!

« ミカンがアップルパイとチーズケーキに化けた! | トップページ | 入間基地航空祭、展示飛行。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オオーw(*゜o゜*)w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/57773908

この記事へのトラックバック一覧です: 入間基地航空祭。:

« ミカンがアップルパイとチーズケーキに化けた! | トップページ | 入間基地航空祭、展示飛行。 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ツィッター

RSS