世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 廃品回収の話 | トップページ | 100歳大往生。 »

2015年1月28日 (水)

強風の影響?テレビが映らない!

今日のお昼過ぎ、全豪オープンの錦織選手の試合を見ようと

テレビのスイッチを入れて10分ほど観ていたら突然映像が消えて

しまいました。

何だ、停電か?と思ったけど画面のチャンネル表示は出てるし部屋の照明も付いてる、

停電じゃないなと思って居間で午後2時から出勤の次女がCS放送を見てたので

地デジにしてみてと言ったら、今のテレビもダメでした。

もう一台のテレビはと思って点けてみたら、やっぱりチャンネル表示だけで映像は

映りませんでした。

受信電波の状態を確認したら通常は90以上あるのが40以下、

アンテナ配線か?と思って、室内のアンテナ線はチェックしたけど問題は無し!

ってことは屋根に付いてるアンテナに問題あり?と思って強風吹き荒れる中

屋根に上ってみました。

強風の時の屋根上はおっかないです。

スリッパで行ったので足は滑るし風が強いから何かに掴まってないと

不安定だしね、そしてアンテナの真下に来てチェックしたけど問題は全くなし!

次女にテレビはどう?って大きな声で聴いても「映んない!」って答えが。

もしかしたらうちだけじゃないのかもと思って近所に住む姉に電話したら

「普通に映ってるよ!」って。じゃあもっと狭い範囲かと思って

お隣さんで確認したらうちはケーブルテレビだからって、

確かにアンテナが無いもんな!

そんなこんなで約2時間、テレビに振り回されていましたが突然、移りだしたんですよ。

映りだしたときには、錦織選手が苦戦中の時、

最初から観られて応援できていたら、勝ったかもしれないのに!?残念!

でも映らなかった原因は何だったんだ?強風か?スカイツリーからの電波が

強風で流された?何だったんだ!

« 廃品回収の話 | トップページ | 100歳大往生。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

天気は回復したかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/58735248

この記事へのトラックバック一覧です: 強風の影響?テレビが映らない!:

« 廃品回収の話 | トップページ | 100歳大往生。 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS