世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 一家勢揃いの日 | トップページ | 2日間だけの正月休み »

2015年1月 3日 (土)

今年の初詣は明治神宮

やっと私にとっての正月休みが来ました。

と言っても、休みは今日明日の2日間だけ、ちょっと寂しい話ですが

そんな仕事に従事しているのだから仕方がないですね。

でも大晦日、元旦、2日と出勤して、紅白も正月番組も観ないでいると

お正月って雰囲気は、全くなしです。

それなので、今日はお正月だって気分を感じるために明治神宮へ

初詣に行ってきました。

Img_1665

風もなく晴天、明治神宮へ向かう途中の車窓からは富士山がきれいに顔を出し

癒されたような気がしました。

ところで明治神宮、三が日最後の日なのにこんなに混むのってくらい混んでましたね。

Img_1667

やっぱり、初詣客日本一だけのことはありますね。

明治神宮へ来たついでだったので神宮内にあるパワースポットで有名な

清正の井戸に寄ってきました。

Img_1666

神宮の森もここまで来るとビルに囲まれた東京とは思えませんね、

夏だったら涼しいと思います。

そして初詣、

Img_1668

神殿100mくらいから、これでもかって位の混雑、

Img_1669

並んでからお賽銭を入れるまでに40分くらいかかったでしょうか、

でもジャンボ宝くじで並び慣れている私にとっては、たやすいことでしたが

奥様にとっては、ちょっと苦痛だったようです。

お参りをすました後は表参道から青山通りを散策、箱根駅伝を制した青山学院大学

の横を歩いて渋谷へ、何処もメッチャ混み、渋谷でちょっと遅めのランチをして

帰ってきましたが、かなり歩いたのでしょう、奥様はバテ気味、帰りの電車の中では

熟睡していましたよ。

さてさて、私は明日も休み、明日は昨日までの疲れを癒すため、自宅でノンビリ

過ごそうと思っていますよ!

« 一家勢揃いの日 | トップページ | 2日間だけの正月休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

身内が子供をつれて新年の挨拶まわり
私は居留守使ってます(≧m≦)ぷっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/58307105

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の初詣は明治神宮:

« 一家勢揃いの日 | トップページ | 2日間だけの正月休み »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ツィッター

RSS