世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 干し芋 | トップページ | 上村僚太君の事件を受けて。 »

2015年2月27日 (金)

凶悪事件の低年齢化

【防犯用】【監視カメラ】【防犯カメラ】【屋外赤外線暗視カメラ】 強力赤外線LEDライト オンロード (OL-019) 24時間常時録画 暗視撮影 簡単設置

【防犯用】【監視カメラ】【防犯カ
メラ】【屋外赤外線暗視カメラ…

¥19,800(税込)

●外付録画装置不要のかんたん操作&設置!●microSD保存だから安心!最大32GBまで対応で長時間記録可能!●超!!!超強力赤外線LEDで昼夜問わず、ばっちり撮影!証拠を残す!●IP66だから屋外での雨やホコリにも強い、防水・防塵性能!●外部電源接続で24時…

拡大画像を見る

上村僚太君殺害の容疑者が逮捕されました。

容疑者は18歳のリーダー格の少年と17歳の少年2人。

防犯カメラの映像から容疑者を特定、裏付けを取っての逮捕だったのでしょう。

上村僚太君、まだ13歳、もし生きて人生を全う出来たら、素晴らしい人生を

歩んでいたかもしれません。

転校せずにあのまま自然の中で暮らしていたらどうだったのか?

自然に囲まれた生活から人工物に囲まれた中に移り住んで本人も戸惑い

そして警戒心も高くはなかったでしょうから、もそかしたら容疑者の少年に

誘われるまま一緒に行動してしまったのかもしれませんね。

そして命を奪ったのが年上の少年、未成年の少年が容疑者となる凶悪事件が

ホントに増えました。

自分が中学高校時代とは全くかわりました、あの当時は万引きや傷害事件は

あっても殺人はなかったですよ。

学校での教育、家庭でのしつけ、周りの環境、昔に比べて

だいぶゆるくなっているとは感じています。

それに、物が豊かになって、便利にもなり過ぎましたね。

携帯やスマホ、音声の会話なんて今の子供たちはしないでしょう。

長女が高校生の頃、友達が体調が悪くて学校を休んだ時に

先生に休むってメールを送ったという同級生の話を聞いて

「何、それ!」と思いましたけど、今じゃ普通なのかな?

でもこういった事件、私も3人の子供の父親として、心が痛みます。

何か今の社会、どこか歯車がくるってきているように思えてなりません!

« 干し芋 | トップページ | 上村僚太君の事件を受けて。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この子に、あの親ありだよね

昔は良くて、今は悪いと単純にくくるのは少し違うと思います。
その時代その時代で低年齢者の凶悪事件は存在していますし、件数的に見れば少子化という要因もありますが減少しています。
私達の時代と決定的に違うのは、携帯電話の普及によって事件が炎上し、情報が広がりやすくなったことだと思います。
懐古主義もいいとは思いますが、耳障りの良いレッテルを貼って物事を捉えようとすると大きな勘違いをしてしまうことになるかと。
今も昔も時代は変わりこそすれども、人間の本質なんて変わりません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/59083032

この記事へのトラックバック一覧です: 凶悪事件の低年齢化:

« 干し芋 | トップページ | 上村僚太君の事件を受けて。 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS