世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« よく車をぶつける電柱 | トップページ | 癒しの富士山 »

2015年3月18日 (水)

お墓で懐かしの同級生

お彼岸に突入ということで、休みでもあった今日、お墓の掃除をしてきました。

気温も高めでバケツの水も全く冷たさを感じません。

そんな陽気の中で、タオルで一生懸命墓石を磨いていたら

後ろで私を呼ぶ声が聞こえたので、振り向いてみたら幼稚園、小学校が一緒だった

幼馴染でした。

幼馴染の実家のお墓も私の家の墓地内にあります。

亡くなった両親の墓参りとお墓の掃除で奥さんと一緒に来ていたようです。

30分程、話をしたでしょうか、お互いの親が亡くなって何年経った?とか

兄弟たちはどうしてるの?とか子供たちはどうしてる?とか

彼には一男一女のお子さんがいますが、お兄ちゃんのほうは東京大学を

卒業したっていうんです。

大学へ行ってるのは知っていたけど東京大学だとは知らなかった。

「すごいな、頭いいんだね!」って言ったら、彼は奥さんの家系は頭がいいからって

言ってましたけど、彼だって一緒だったのは小学校までだけど

頭がよくて、中学は進学には実績のある有名中高一貫校に通ってたからね。

ただ彼は大学受験で失敗して二浪、三浪で大学を諦め

社会人として今は立派な資格をもとに独立してやってます。

ちょっと東京大学で話が盛り上がっちゃって、私が「うちの長女も東京大学なんだよ!?」

っていったら、「そうなの!」って言うので、「正確にいうと長女の彼氏が東京大学卒!」

知り合ったきっかけは、東京大学の学生が主催のサークルに私の娘が参加したのが

きっかけでした。

別に自慢話をしているわけじゃないんだけど、出てくる話題は昔の話と

自分の子供の話、30分くらいの墓石を磨きながらの立ち話じゃ話きれないね。

彼のほうが先に墓地を後にしたんだけど、帰りがけに、今度時間を合わせて

飲もうよって話をしてのお別れでした。

« よく車をぶつける電柱 | トップページ | 癒しの富士山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鼻をかみ過ぎて、鼻に触れない
真っ赤なお鼻のトナカイです(ーー;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/59313733

この記事へのトラックバック一覧です: お墓で懐かしの同級生:

« よく車をぶつける電柱 | トップページ | 癒しの富士山 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS