世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 出産後の入院て少し短くなったみたい。 | トップページ | 施餓鬼の申込書 »

2015年7月 1日 (水)

万引き犯

今日、いつも行くスーパーで万引きした女性が捕まったところを駐車場で

偶然見ちゃいました。

私服の女性警備員と制服の警備員に囲まれて、そのうちスーパーの

責任者らしき人も来て囲まれるようにして裏口のほうに行ってました。

私も小売業に従事していたことがあるので割と見慣れた光景でした。

そのうち警察も来るんだろうなと思いながら昔のことも思い出してました。

今日は売り出し広告初日、混むのがわかっていたから私服の警備員が

入っていたんでしょう。

私の経験では私服の警備員は毎日ではなかったけど結構、

店内に眼を配らせてましたね。

挙動不審者とか万引きしたかもしれないけど、現場を押さえられなかった人物の

ブラックリストが秘密裏にあって、そういった人が入店した時には

私服警備員とともに社員もマークでしたよ。

ブラックリストの人物が2階に行ったからマークしろとかね。

各売り場で連絡の取り合いでした。

私服警備員が万引き現場を押さえちゃったら店を出たら押さえるから

一緒に来てって言われたこともあるし、そういうときって緊張するんですよ

でも私が私服警備員と捕まえた万引き犯は声を掛けた瞬間、素直に

白状してました。

そんな話を当時、母に話したら母も偶然、万引きの現場を見たことがあるって

言ってました。

それは私の一番上の姉の高校進学が決まった時に制服のサイズ合わせと注文に

指定されていたデパート、池袋の三越に行ったときに制服のサイズ合わせと

注文が終わってアクセサリー売り場を見ていた時に隣にいた女の子が、

物は何だったかわからないけど見ていたと思ったらその小さい商品を

自分の財布に入れちゃったって話です。

万引きは絶対にダメですよ!

« 出産後の入院て少し短くなったみたい。 | トップページ | 施餓鬼の申込書 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/59678785

この記事へのトラックバック一覧です: 万引き犯:

« 出産後の入院て少し短くなったみたい。 | トップページ | 施餓鬼の申込書 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツィッター

RSS