世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 前立腺の精密検査 | トップページ | 補聴器がないと会話にならず! »

2015年9月 6日 (日)

部下の父親の自殺から思い起こすこと。

部下の父親が自殺を図り、意識不明の状態が続いていることは

このブログでお話しましたが、私、この出来事で思い起こすことがあります。

25年前の出来事です。

前職は小売業に従事していましたが、25年前にひとりの部下を

自殺で亡くしたことを思い起こすのです。

その部下というのは高卒での入社で東北の田舎で生まれ育ち

素直で真面目で都会とは縁遠いような部下でした。

仕事も一生懸命で早く戦力にとの思いで頑張っていた部下でした。

そんな彼が、母の日の前、GW期間中に出勤しなくなったのです。

当時彼は会社の独身寮に住んでいて、もしかして、休みを勘違いしてるのかと思い

寮に電話して寮母さんに確認したら、部屋は不在で出かけているようだと。

その時には、そんなに重く考えていませんでしたが

翌日も出勤せずで心配になり寮に電話したら帰って来た様子もない、

自分の車もないという状況、当時は携帯電話もありませんでしたから

連絡のつけようもありませんでした。

私は上司と相談の上、部下の実家に確認して帰ってないことを確認、

関東に住んでいる親族もいないことから家族にお願いして警察に捜索願を出しました。

それから6日目のことでした、長野の警察から似た人物が長野の山中で

自殺体で発見されたと連絡を受けて実家からは両親と親戚の方が

本人確認のため長野へ行き、本人と確認したうえで遺体を引き取り

本人の荷物も引き取るために独身寮に立ち寄ったんです。

遺書はありませんでしたが、親戚の方から両親の揉め事が原因かもしれないと。

ちょっと前に、GWに母親が息子の様子を見に寮に訪ねてくるって

笑顔で話していたんですけどね、残念でなりません。

その時に、亡くなった部下と対面したのですが、死に顔は綺麗でしたが

迷惑をかけて申し訳なさそうに顔だけ横を向いていた姿が脳裏に焼き付いています。

自殺という言葉を聞くと今でも部下のことを思い出すんです。

絶対に自殺はダメですよ!

« 前立腺の精密検査 | トップページ | 補聴器がないと会話にならず! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/61463967

この記事へのトラックバック一覧です: 部下の父親の自殺から思い起こすこと。:

« 前立腺の精密検査 | トップページ | 補聴器がないと会話にならず! »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ツィッター

RSS