世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 奥様に表彰状! | トップページ | 食べたのは七草粥ではなく一草粥でした! »

2016年1月 6日 (水)

親父、酔う!

親戚が新年のあいさつを兼ねて親父の様子を伺うために

我が家を訪問してくれました。

親父はただいま90歳、来月には91歳となり、うどんや一族の

長寿記録更新に向かって長生き続行中です。

今日の親父は体調も機嫌もよく、新年だからと最初はビールで乾杯

そのうちに日本酒に変わって飲みながら親戚と親父と3人で

飲んでいたのですが、親父が飲む飲む、

久々でしたよ、ビールと日本酒を90歳と言う歳でグイグイ飲んだ姿を見たのは!

もっとも、私が仕事で不在の元旦の日に妻から聞いた話では

元旦だからと親父に、何を飲むって聞いたら缶ビールでいいやと言うので

缶ビールのロング缶を出したらこれじゃ多いから小さい缶にしてくれと言うので

小さい缶を出したら3本飲んじゃったって。

それじゃロング缶で飲んでも同じじゃんって話ですが

親父はそれだけでは止まりませんでした、その後も日本酒を冷で飲み続けたとか。

確かに、私が仕事から帰って親父が寝ているベットを覗いてみると

そこには、頬を赤く染めた、いかにも飲みましたっていう寝顔の

親父が横になっていました。

本当は根っからの酒好きの親父なのでした!

« 奥様に表彰状! | トップページ | 食べたのは七草粥ではなく一草粥でした! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
お父様のように元気な90歳になりたいものですよね~。
私はお酒が飲めないのですが、日本酒ならお猪口に1杯くらい
飲めるようになりました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/63290333

この記事へのトラックバック一覧です: 親父、酔う!:

« 奥様に表彰状! | トップページ | 食べたのは七草粥ではなく一草粥でした! »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS