世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 母娘の断捨離 | トップページ | BBQと餅つき »

2016年2月 7日 (日)

長女宅へ初訪問

今日は元旦に入籍した長女夫婦の新居へ私と奥様が初訪問の日でした。

最初は車で行くか電車で行くか悩んでいましたが

電車でも乗り換えなしで行けるので電車で行ってきました。

川越から東上線で地下鉄副都心線、東急東横線乗り入れの元町中華街行きの

電車に乗って1時間15分で東横線の自由が丘に到着。

高所得者層が多く住む街だけあってしゃれたお店もありますね。

駅周りの道も人通りが多く、有名店もたくさんあり、店先で写真を撮っている

人もいました。

庭先の車庫にもレクサスやBMW、ベンツなど高級車が駐車している

家庭も多いですよ。

長女宅は駅から歩いて15分、駅周辺は家賃も高くて、借りられず

ちょっと離れた閑静な住宅街の一角の1LDKを借りています。

今日は長女夫婦が駅まで迎えに来てくれてました。

田舎もんなので道に迷ったら困るから?

スマホの画像で部屋の中は見せてもらっているけど、部屋の全体像が

浮かばないので、どんな部屋なんだろうな?なんて気にはしていたんです。

新居は3階、周りには大きなマンションは立っておらず2階建ての住宅街なので

リビングは陽射しがたっぷり入る部屋で明るさもバッチリでした。

部屋も前もって偵察に行かせた次女の報告通りに

整理整頓、お掃除も行き届いていました。

ちゃんと主婦もやってそうな!

夕べは肉じゃがを作ったとのことでしたが肉を買い忘れて肉無しじゃが?

だったらしいです。おっちょこちょいが!

着いた時間は11時でお昼前、ランチは私の驕りで、外食かなと

思っていたのですが長女が手料理を振舞うと準備してくれていたのです!

ウソみたいなホントの話!

婿さんと会話最中に奥様もキッチンに応援に行き出てきた料理は

ハヤシライスとサラダとスープ!

次女が訪問した時はカレーライス、カレーのルーからハヤシライスのルーに

変えただけ?

自宅では食べなれているけど長女の作った料理を食べるのは

初めてのような気がします。

味は奥様の味!?

でも和気合々のひと時、5月の挙式のことや今まで聞けなかったことなど

いろいろ聞けたし、長女の手料理らしきものも食べられたし納得しました。

あっと言う間の4時間が過ぎ、親父が一人で留守番なので早めに帰宅しましたが

また駅まで見送ってくれて、今度はお婿さんの両親と私ども夫婦一緒に

手料理で振舞うから、その時は来てね!って嬉しいお言葉を聞いて

安心しきっての帰宅、親父にそのことを話したら

今度は俺も連れてってと!

« 母娘の断捨離 | トップページ | BBQと餅つき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/63622873

この記事へのトラックバック一覧です: 長女宅へ初訪問:

« 母娘の断捨離 | トップページ | BBQと餅つき »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツィッター

RSS