世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« グァムの旅行代金、支払い完了! | トップページ | 気軽に海外旅行 »

2016年4月30日 (土)

家庭菜園日和

今日は、昨日の風邪がウソのような恵まれた天気、

今日だ!と思い草刈、畑の整地、種まき、苗植えと朝から大忙しでした。

まず、親父の土地の草刈から片付けようと思って、刈払機を車に積んで

混合燃料も積もうとしたら・・・・・ほぼ空だった!

最初からつまずきでした。

ホームセンターが9時から開店なのでちょっと前に出かけて

開店まで待って開店と同時に混合燃料を買って

すぐ出ようと思ったら、駐車場はもう満車状態!ものの15分くらいだよ!

さすがGW、家庭菜園人口も多いから皆考えることは同じだね。

すぐさま帰って草刈開始で刈り込み45分、片付け40分で終了。

続いては畑の整地、来月、さつま芋を植える予定の場所の整地です。

ところがどっこい、トラクターのバッテリーがダメでかかりません!

バッテリー、イエローハットに行けばあるかな?と思って行って見たら

車とトラクター、ちょっと違うみたいでありませんでした。

それじゃと思って、農機具屋さんへと思って行ったら在庫がありましたが

カードの支払は不可!現金持ち合わせ無し!

自宅へ戻ってキャッシュカードを持ってコンビニで降ろして

お支払いで速攻で畑に戻ってバッテリー交換、

トラクターは快適状態で一気に整地しましたが、やっぱトラクターで

整地すると早いな!

時間は!もうすぐ1時だよと速攻自宅へ戻ってランチを口から流し込み?

昼休憩なしで自宅の家庭菜園の手入れです。

耕運機で耕して整地、柵を切って、ホウレンソウとエゴマの種まき、

続いて棚を作ってゴーヤの苗を植えて、メロンの苗を植えて

種から育てた早生の枝豆の苗を畑に植えて、最後に

落花生の種をポットに植えて終了でした。

終わってみたら夕方4時を回ってました。

疲れたな今日は!

休みなのに会社に出勤していたほうが楽だったな!

あt

« グァムの旅行代金、支払い完了! | トップページ | 気軽に海外旅行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
お元気ですか?
今日から5月ですね!
あっという間に1年の3分の1が終わってしまって
ビックリです(+_+)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/65246104

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭菜園日和:

« グァムの旅行代金、支払い完了! | トップページ | 気軽に海外旅行 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツィッター

RSS