世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 結婚お披露目パーティー | トップページ | 高齢者に猛暑は危険! »

2016年7月 3日 (日)

結婚披露パーティー、サプライズに感激

昨日は夕方6時から、長女夫婦の国内での結婚披露パーティーが

東京、南青山のフレンチレストランにて開かれました。

Dsc_03094_2

身内での挙式と披露宴は5月の終わりにグァムにてやりましたので

友人知人を招待しての国内のパーティー、

本当は親は行かなくてもと思ったのですが両親と家族だけは

来てくださいとのことで私と妻と息子と次女の5人で出席してきました。

Dsc_02641

会費制で一人22000円、ちょっと高いような気もしたけど

22000円払っても出てよかったと思える結婚披露パーティーでした。

5月の挙式の時のウェディングドレス姿の娘、タキシード姿の婿さん、

仲間内のパーティーってことでしょうか、緊張感は全くありませんでしたね。

Dsc_02631_2

新郎新婦入場時はニコニコ顔で各テーブルを挨拶がわりに回り

長女の同級生たちの席では話が盛り上がっていたようでした。

長女の中学高校の同級生たちですが、10数年ぶりに会った同級生たちは

皆大人の女性に変わってビックリ、美人になっちゃって!

Dsc_02911_2

でも感激したのは、それだけではありません、

サプライズ2つです。

1つ目は婿さんの小学校の同級生たちのお祝いのビデオ、

初っ端、婿さんのお母さんの華麗な踊りで?幕を開け

同級生の華麗なる特技を生かしたお祝いのビデオ、つくづく友達っていいなと思いました。

それから2つ目は婿さんによる長女の生い立ちから現在までの軌跡を

映したビデオ、いきなり我が家の外観が移り、私ビックリ!

婿さんが長女に内緒で長女の生い立ちから現在までにかかわった場所

思い出の場所を婿さんが直接、訪れて紹介するビデオでした。

娘の生まれ育った環境から始まり、私の家庭菜園で収穫した野菜を食べて育った

娘の環境、卒業した小中学校が映し出され高校では高校の行事であるマラソンコースを

婿さんが走ったり娘が高校時代に通っていた中華料理のお店で娘が食べていたという

料理を食べたり娘の卒業した女子大に行って男子禁制だと構内に入るのを断られたり

婿さんと娘の知り合うきっかけとなった婿さんの出身大学に行ったりと

1日で作り上げた軌跡のビデオ、娘と私には全くのサプライズでした。

これには感激しましたね。

友達2人の協力の元、作り上げたそうです。

我が家で知っていたのは奥様と次女だけ、ビデオを映す前日に婿さんから次女の

スマホにメールが入り協力してくれないか!と依頼があったそうです。

私が休みだったら全面協力で来たのに!

そして、パーティーの終盤にはこんなプレゼントも!

Dsc_03101

これにも感激!髪の毛、たくさん書いてくれてありがとう!

父として、二人の幸せをいつまでも願ってます!

それから、もう一つサプライズがあったのです、それは

テレビ局の取材です!

TBSテレビの朝番組で色々な結婚式のやり方の紹介するコーナーらしく

私、インタビューを受けちゃいましたよ。

ちょっと恥ずかしかったけど、自分でも何を言ったのか覚えていません!

« 結婚お披露目パーティー | トップページ | 高齢者に猛暑は危険! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/66324041

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚披露パーティー、サプライズに感激:

« 結婚お披露目パーティー | トップページ | 高齢者に猛暑は危険! »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ツィッター

RSS