世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月25日 (日)

長女夫婦が新婚旅行から帰ってきました!

今日は久々の太陽が朝から覗いて動くと汗ばむ陽気で

暫く、天候不順で出来なかった草退治と家庭菜園の手入れをしていました。

調子よく農作業にのめり込んでいたら、午前11時ちょい過ぎに

スマホのLINEを知らせる音が鳴ったので見たら、

長女からで、「成田に着いたよ!」との連絡でした。

新婚旅行でイタリアに8日間行っていたんです。

しかし、たった7文字だけの連絡、ちょっと寂しかったので

住まいに着いて落ち着いたであろう4時過ぎ、先ほどですが

電話をかけてみました。

すぐに長女が出て、イタリアの感想などを聞こうとしたら

楽しかったけど帰りは疲れたって!

まあ、そうでしょうね、イタリアから成田、13時間かかりますからね。

天気は雨の日もあったけど比較的良好だったそうです。

土産話を聞かせに近々、里帰りするとも言ってましたが

期待は土産話より、形のあるお土産!?に期待!

我が家の家族にもお土産は買ったそうですが

里帰りしてからのお楽しみだそうです!

明日から長女夫婦共々、仕事らしいので、長電話はしませんでしたが

里帰りした時が楽しみです!

2016年9月22日 (木)

お彼岸、長女夫婦はイタリア旅行!

久々のブログ更新です!

いろいろ忙しく、中々ブログ更新ができませんでした。

さて今日は秋分の日、お彼岸の中日です。

毎度のことながら親戚回りをしてきました、全部で14軒。

でも今日の親戚回りは最悪でしたね、何処へ行っても雨雨雨!

都内に向かうほど雨足が強くなってました。

雨で視界が悪い上に対向車の跳ねる水しぶきで視界もゼロ、何て場面も!

でも無事に親戚回りも済んで母の眠るお墓にもお花をお供えして

お焼香もしてきました。

今日を境に、暑い日もあるかもしれませんが日ごとに秋も深まっていくでしょうね。

道端には秋を告げる彼岸花があちこちに咲いてました。

さて、話が変わり5月にグアムで挙式した長女夫婦ですが、

この間の日曜日からイタリアへ新婚旅行に行ってます。

8日間の日程で今度の日曜日に帰国予定です。

ローマ、ミラノ、フィレンツェ、その他、イタリア各地を観光している最中でしょう!

アメリカでも爆弾テロがあったので、旅行中は心配ですが、

今日、母の墓前で無事に帰国をお願いしてきました。

我が家の今の話題は長女夫婦のお土産!

次女はブランドのバック!何て言ってますが、餞別あげてないのに

買ってくるわけないだろう!

親として、お土産は特に期待はしていませんが、何事もなく帰国して我が家に

里帰りの折、旅行中の楽しい土産話を期待しています。

でも、ほんのちょっぴり、土産話以外の本物の土産も期待してたりして?

2016年9月 3日 (土)

秋野菜の種播きおわりました!

今日は朝から天気が良かったので、ちょっと暑さは気になりましたが、

朝の8時15分から家庭菜園、畑に4時半までいました。

朝の8時15分からというのはNHKの朝の連ドラ「とと姉ちゃん」を

観てからの作業開始だったもんで!

チョット出てきていた雑草を取り除き、耕運機で畑を耕し

整地、先週、苦土石灰は播いてあったので、堆肥と

化成肥料を播いて、もう一度耕し、整地と柵を切って種まきの準備終了!

これだけで午前中一杯、かかってしまいました。

泥だらけだったのでランチは家に上がらず玄関に座って

奥様が作ってくれたおにぎりとちょっとしたおかずで休憩時間は30分だけ!

もっとも、それ以外にも、熱中症が怖いのでマメに水分補給のための休憩は

していましたけどね。

午後は12時半から作業開始で種播きです。

人参、小松菜、ホウレンソウ2種類、大根、菜の花の6種類を播きました。

それから苗、キャベツとブロッコリー、秋ナスの3種類を植えました。

まだまだ、秋野菜の準備は始まったばかり、白菜やらなんやら

色々植えますんでもうちょっと経てば我が家の畑も賑やかになるでしょう!

ちなみの、今日、命一杯、農作業で汗を流したご褒美か?

雨が降ってきました。

野菜の種や苗には願ってもない雨です!

2016年9月 2日 (金)

目の前で接触事故

今日の仕事帰り、私の前を走っていた車が信号無視で交差点に入ってきた

車と接触事故を起こしていました。

詳細は進行方向は青信号、反対車線はその前の信号からの渋滞で

交差点内にも渋滞で動かずに停車してる車もありました。

そのわずかな隙間を本来なら赤信号で停車しなければならない車が

入ってきたんです。

前の車は接触を避けようとして左にハンドルを切りましたが

間に合わずに後部座席付近のドアに相手の車が接触!

大きな事故でもないので私はそのまま来ましたけど

ぶつけられた方は災難ですね、車のナンバーは水戸ナンバーでした。

所用で埼玉まで来ていたのか?

ぶつけられた車も、ぶつけた車も左に寄って停車しましたが

あの後どうなったのか?

でも面白いのは反対車線の渋滞の先頭付近にはパトカーがいて

接触した交差点の先、80mほど先の右側には警察署があるんです。

お巡りさん、すぐ来るでしょうね!?

2016年9月 1日 (木)

衝撃の新学期、

今日から新学期が始まり、2学期が始まりましたが

我が母校の中学では衝撃が走っていたようです。

それは先週、都幾川で少年たちに暴行を受けて亡くなった

少年の殺人事件ですが、暴行に加担したと思われる少年の一人は

私が卒業した中学の生徒だったのです。

事件があった市から転校してきた生徒だということですが

その事実を知ったのは昨日のこと、親父を午前中、歯医者さんに

連れて行った時に待合室で待っていた患者さん同士で

その殺人事件の話をしていて、私も寝てるふりしてそっと会話を聞いていたんですが

加担した少年の一人が私の卒業した中学の生徒で、その件に関して

今日の午後、緊急保護者会が開かれるって話をしてたんです。

その患者さん同じ学年の生徒の母親らしく、学校側は、そのような説明を

するのかって気になっていたようです。

そして今日の始業式、パートに行く私の妻は毎日、中学の横を通って行くのですが

今日は教師が大勢、校門の前に立ち通学してくる生徒たちを出迎えていたそうです。

事件の経緯の説明から全校集会が開かれたんでしょうね。

知らなかった生徒にしたら、きっと衝撃が走ったことでしょう。

私と私の子供たちも卒業した中学、私の在学中も子供たちの在学中も

問題を起こすような生徒はいなかったのにね。

今、学校に通っているお子さんをお持ちの親も心配でしょうね。

ちょっと今の時代、そのような年ごろの事件、多くなったような気がしてます。

家庭が悪いのか、学校が悪いのか、周りの大人が悪いのか、

本当に嫌な事件です。

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ツィッター

RSS