世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 住宅展示場を見てきました | トップページ | 朝から地震、津波。 »

2016年11月21日 (月)

息子の本音

都内で一人暮らしの我が息子も31歳となり、まだ独身のみでもあり

また我が家も建て直しの検討に入ったこともあるので

息子の本音を聞くべく昨日の夜、自宅へ呼び出しました。

親として心配なのは息子の今後、親としたら

早く結婚して身を固めてもらいたいのが本音!

息子がどう思っているのか?

息子曰く、交際している彼女は居るそうです。

ですが結婚の話までは至ってないようです、でもなんとなく息子は結婚しても

いいかなとは思っているようです。

息子の友達にも独身者が多く、息子自体もそんな友達との付き合いがながいので

結婚に対しての焦りというのがないみたいんですね。

焦っているのは親だけ!

息子には決めるのなら早いほうがいいって言いました。

30歳を過ぎると40歳なんてあっという間ですからね。

晩婚で自分が定年近くになっても子供が高校なり大学に通っているとなると

大変ですからね。

それから、家のことも聞きました。

将来、結婚したとして家はどうするのかってこと、

息子は結婚したら自分で家を持つって考えです。

時代が時代、今は普通の考えなので私も本音は複雑ながらも

安堵感がありました。

自宅の建て直しの件も聞いたのですが、両親が思った通りの家に建て替えればいいって。

一緒には住まないけど気には掛けるしお墓は長男として見るから

大丈夫だって!・・・・・直接聞けてちょっとうれしかったです。

最後に今、急に言われても先のことはわからないし将来、結婚して

子供が独立したときに、もしかしたら子供に家を譲って実家に戻ってくるかも

知れないと!

その他にも向かい合って話をしましたが、こんな機会が最近は少なかったので

息子の本音を聞けて良かったです!

« 住宅展示場を見てきました | トップページ | 朝から地震、津波。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/68421459

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の本音:

« 住宅展示場を見てきました | トップページ | 朝から地震、津波。 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS