世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 年末ジャンボは24日から発売! | トップページ | 雨で里芋掘り中止! »

2016年11月18日 (金)

婿さんは東大出身

今月の初めに長女夫婦が新婚旅行のお土産とグアムでの

結婚式のビデオと都内で行った友人たちとの結婚披露パーティーの

模様のビデオを持って来てくれて暇な時に、ちょくちょく見ているのですが

やっぱ、頭がいいと考えることが凡人と違うのかな?って思ってしまいます。

それは婿さんが長女の生い立ち、育った環境、二人が知り合った場所

二人がよく遊んだ場所などを婿さん自ら出向いて紹介していく内容だったのですが

それは全てサプライズでそのビデをが撮影されていたことを知っていたのは

撮影に協力してくれた婿さんの友人2人と私の次女、長女の友人だけで

長女も私ども夫婦も全く知りませんでした。

内容は最初、我が家が映り・・・・事前に知っていたら念入りに掃除していたのに!

長女の誕生、そして卒業した小学校、中学校の校門の前で卒業したことを説明

次には高校、ここでは教頭先生にこの高校の卒業生と結婚することになり

生い立ちのビデオを作成しているんですと説明したら構内に入れてくれたそうで

屋上から高校の紹介、そして高校時代によく行っていた中華料理屋さんで

長女が良く食べていたという料理を食べて次に長女の出身大学、ここは女子大のため

校内には入れず校門まで、続いては二人が知り合った大学、婿さんの母校の

東京大学駒場キャンパス、長女は東京大学のとあるサークルのマネージャーを

していたときに今の婿さんと知り合いました。

そして婿さんの大学時代の様子など思い出の場所を紹介して

二人がよく遊んだという東京ドームシティーで二人がよく乗ったアトラクションの

紹介をして最後に字幕で「長女に贈りたかったもの、それは花束!」ということで

婿さんが紹介した場所場所で行きすがりの人に頼んで、小さな花束を渡す様子が

映されて、それが最後には大きな花束となりタキシードに着替えた婿さんが

大きな花束を持って地下鉄の駅から飛び出し結婚披露パーティーの会場に

向かって走り、最後、エレベーターのドアが開くと会場だったというビデオでした。

私このビデオをパーティーの時に見せられて感激しちゃいましたよ。

普通結婚式で二人の生い立ちを流すときってスライド写真が定番じゃないですか

それが婿さん本人が行動を起こして作るって普通の凡人には発想できませんよね。

子のビデオを観て奥様と話たのは、頭のいい子って発想力が違うなって!

ちなみにこのビデオの撮影には3日かかったと婿さんが行ってました。

« 年末ジャンボは24日から発売! | トップページ | 雨で里芋掘り中止! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/68421470

この記事へのトラックバック一覧です: 婿さんは東大出身:

« 年末ジャンボは24日から発売! | トップページ | 雨で里芋掘り中止! »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ツィッター

RSS