世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 元旦から仕事一筋!? | トップページ | 正月休みの宿題!?内職! »

2016年12月27日 (火)

脳溢血

年末に来て、私の身の回りで不幸なことが立て続けです。

私の叔母が亡くなったり、私の部下の父親が亡くなったり

叔父が透析で菌が体に入り込み、意識不明で

1ヶ月も集中治療室に入りっぱなしの状態であったり

そしてここにきて親しくお付き合いをして頂いている

自宅のお隣さんのご主人が脳溢血で倒れて

そのまま帰らぬ人になってしまいました。

歳は76歳で倒れるまではとても元気で、私の自宅に

植えてあるミカンや柚子、夏ミカンなどを採っていただいていた

ご主人でした。

余りにも急なことで信じられませんでしたが、とても良い人で

私の親父が日中一人でいるときには話し相手になってくれたり

旅行等で家を長く空けるときには郵便物を預かってくれたり

家の周りを見てくれたりしてくれた方でした。

奥様も急なことでガックリして掛ける言葉もなかったです。

なんでも午前中に近くの河川敷にあるゲートボール場で

いつものゲートボール仲間と競技に楽しんでいた最中に

突然倒れて、意識もなくそのまま亡くなったとのことでした。

家族にしたらあまりにも突然でショックだったでしょうが

本人にしたら苦しまずに逝けたのは良かったのかな、

実は私の母も違う病気で入院していましたが最終的には

脳溢血で亡くなりました。

その時には親戚にも自分も苦しまずに家族にも長い療養で

迷惑もかけずに逝けたのは本人も願ってたのかもねって

言われて、確かに意識が戻らないまま寝たきり状態だと

家族にかかる負担は半端ないですからね。

明日がお通夜ですが元気だったころのこと思い出してお通夜に

出席してきます。

« 元旦から仕事一筋!? | トップページ | 正月休みの宿題!?内職! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/68906205

この記事へのトラックバック一覧です: 脳溢血:

« 元旦から仕事一筋!? | トップページ | 正月休みの宿題!?内職! »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツィッター

RSS