世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« お気に入り、デイサービスのお風呂! | トップページ | 自宅建て替え資金! »

2016年12月11日 (日)

モデルハウス巡り

今日は午前中の10時から本格的にモデルハウス巡りをしてきました。

自宅を建て替えそうと思った時から休みの日に1社とか見学説明には

行ってましたが見学だけなら時間はかかりませんが営業の人から

説明まで聞くとなると時間の空いた2時間くらいの時間では

1社が精々です。

住宅展示場には地元の住宅会社から大手の住宅会社まで

たくさんのモデルハウスが展示してあります。

とてもじゃないけど1日では見学説明は無理です。

今日も10時から午後の4時まで住宅展示場にいましたがお昼を

1時間挟んで回れたのが見学説明で3社、見学のみで1社でした。

ここの展示場には5回目ですがまだ全部のモデルハウスは

見学できていません。

でも今日回った住宅会社の内の1社のモデルハウスは自分の考えている

家の坪数と価格が近く内装設備に妻も気に入ったので

今の自宅の取り壊しから仮住まいのアパートから40坪の建てる家の費用の

見積もりをいろいろなパターンを考えて出してほしいと注文をしてきました。

もちろんオプションで付けたい内装や屋根に乗せる太陽光発電まで入れてです。

早速夕方連絡があって今の自宅の取り壊しの見積もりを性格に出したいので

明日、見させてほしいと連絡を貰いました。

今のところは県民共済の家と今日、見学した見積もりを頼んだ1社が有力です。

他の住宅会社も見学はしてますが費用がね!

私ども夫婦も老後のことも考えなくてはならないので

建て替えだけにお金をかけるわけにはいきませんからね。

今日、住宅展示場のモデルハウスを見学して思ったのは

お金をかければ思い描いた立派な家はできるってことです。

こちとら、見積もりが出たら削るところは削るでかかる費用を

少しでも減らしたい考えです!

« お気に入り、デイサービスのお風呂! | トップページ | 自宅建て替え資金! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/68801080

この記事へのトラックバック一覧です: モデルハウス巡り:

« お気に入り、デイサービスのお風呂! | トップページ | 自宅建て替え資金! »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS