世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 東欧3か国訪問。 | トップページ | 親父入居予定の施設の面談! »

2017年1月 9日 (月)

叔母の四十九日の法要

今日の天気は午前中は小雨模様、

今日は11月の終わりに亡くなった叔母の四十九日の法要が

我が家と同じ菩提寺で執り行われました。

今日は私と妻も一緒に出席でした。

親の兄弟も多いので親戚だけと言っても出席者は多いです。

ただお互いの兄弟ですが大半は亡くなったり高齢で出席できなかったりで

従兄弟たちが代理で出席が多かったです。

我が家も同じ、親父は健在ですが長い時間同じ姿勢で座ることもできないし

高齢なので法要の最中に何かあっても困るので

私と妻が代理で出席となりました。

11時からの法要でお寺の墓地に納骨、そのころには雨も止んで

穏やかな曇り空になって、その後、会食、会食中には陽も出てきたようで

叔母の旦那様である叔父の四十九日の法要のときと

全く同じような天気でした。

私は菩提寺の住職の隣の席に座って、私もこのお寺の檀家なので

住職から親父さんは元気!から始まって、亡くなった叔母の話や

私の母の話、その他世間話など話してました。

親戚が集まった良い機会だったので、親戚の出席者にお酌に回って

今の自宅を建て直すことや、親父を施設に入所させることを

知らせて回りました。

叔母が亡くなって四十九日、その間のお正月も過ぎ

時間の進む速さを感じてます。

今年も慌しく忙しく過ぎていきそうな気がします!

« 東欧3か国訪問。 | トップページ | 親父入居予定の施設の面談! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/69058329

この記事へのトラックバック一覧です: 叔母の四十九日の法要:

« 東欧3か国訪問。 | トップページ | 親父入居予定の施設の面談! »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS