世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 叔父のお通夜 | トップページ | AQUA、快適です! »

2017年2月11日 (土)

叔父の告別式

昨日のお通夜に続き、今日は叔父の告別式でした。

10時半より式場での告別式、お通夜に続き告別式にも

大勢の方が参列してくださいました。

読経が終わり、最後のお別れでお棺の中の叔父の周りを

花で埋め尽くして出棺となる時間まで親族以外の

参列者も誰も帰らずにお見送りもしてくれました。

義理で参列された方もいらっしゃるかもしれませんが

大半は叔父の人柄だと思っています。

斎場で叔父が荼毘されている間は、叔父の思い出話で花が咲き

享年86歳、人工透析を18年も続けていた叔父ですが

そのような体にしては長寿だったと思います。

私としては私の親父の話相手としてもっと長生きをしてもらいたかった。

収骨の際に見た叔父の遺骨、最後は意識不明で2ヶ月半、

栄養は点滴のみ、でも遺骨はしっかりしていました。

精進落としの席で従弟の挨拶があり、出棺の時には

しっかりとした言葉で話していましたが遺骨となった叔父を見て

感極まったのか言葉が震えて残された叔母もハンカチで目頭を押さえていました。

最後までお見送りは出来ましたが心配なのは残された叔母、

敷地内に従兄は家を建てて住んでいますが叔母は自宅で一人暮らし

目も悪く腰も悪く、杖がなくては歩けない状態、私の母とは4歳違いの

叔母ですが、もっと長生きをしてもらいたいんです。

« 叔父のお通夜 | トップページ | AQUA、快適です! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/69392750

この記事へのトラックバック一覧です: 叔父の告別式:

« 叔父のお通夜 | トップページ | AQUA、快適です! »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ツィッター

RSS