世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 桃の節句、ひな祭り、お祝いは宅配ピザで! | トップページ | 衣装持ちの次女、断捨離決行! »

2017年3月 4日 (土)

親父を住宅型老人ホームに入所させた結果!?

今週の月曜日に親父の入所を申し込んであった住宅型老人ホームから

入所できますと連絡を受けて翌日の火曜日に親父と

親父の荷物を持って住宅型老人ホームへ引越ししてから

5日経ちましたが、親父の様子は?

自分が何でここにいるのかわからない?なんて言ってるんです。

申し込んでから今住んでいる自宅は建て替えるので

お爺さんを仮住まいには一緒に連れていけないから

住宅型老人ホームに入所するんだよって何度も言ってるのですが

まだ、よく理解していないようです!?

今日は午前中の9時に歯医者の予約をしてあったので

施設に9時前に迎えに行ったら持って行った親父の荷物を

バックに入れて帰る準備をしていたんです。

お爺さん、帰るんじゃないよ、今日は歯医者だよ!って言ったら

「あっ、そうか、帰るんじゃないのか!」だって。

今一、そこの施設に入った理由が理解できていない様子です?

でも少しづつですが、施設にも慣れてきたようで

歯医者の治療が終わった後、姉宅に行って誓約書などの書類の

連帯保証人の欄に署名と捺印をしてもらって施設に戻って

持ち帰ろうとしていた荷物を戻して整理していたら

お昼近くになり、ちょうどお昼ごはんなので食堂に来てください!と言われ

親父を連れて行ったらすでに座って待っていた入居者に

手をあげて挨拶!相手も手をあげて挨拶!

友達もできたんじゃん!

そこで私と妻は帰りましたが帰るつもりではいても、帰りたいとは

言わなかったので、少しは慣れてきたのかなって。

自宅より、こっちのほうがいいや!って言うくらい慣れてくれたら

入所させた甲斐もあるんですけどね!

« 桃の節句、ひな祭り、お祝いは宅配ピザで! | トップページ | 衣装持ちの次女、断捨離決行! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/69807606

この記事へのトラックバック一覧です: 親父を住宅型老人ホームに入所させた結果!?:

« 桃の節句、ひな祭り、お祝いは宅配ピザで! | トップページ | 衣装持ちの次女、断捨離決行! »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツィッター

RSS