世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 春のお彼岸、親戚周りの一日でした。 | トップページ | 息子と長女、爺ちゃんを訪問 »

2017年3月20日 (月)

長女の断捨離!

今日は嫁いだ長女が我が家の建て替えで自分の

置き土産?を処分しに帰ってきました。

嫁には行きましたが長女の置き土産も、かなりの量で残ってるんです。

もっとも、嫁に行く前、4年ほど一人暮らしをしていたときに

置いて行ったものが、そのまま元長女の部屋に置き去りにされて

いましたからね。

ファッションには結構うるさかった長女の置き土産、

やっぱり服や靴が非常に多かったです。

自分の物を整理しながら、まだこれ着るかな?着られるかな?って。

もう着る機会なんてあるわけない!

4年もの間、着てないんだから着るわけないですよね!

本当は長女に自分のものは整理しに来いなんて言わないで

問答無用で私が断捨離を決行しても良かったのですが

後々、長女に何で捨てちゃったの!なんて言われても困るので

呼んだのですが!

整理し終わってみれば、必要なものは大した量ではありませんでした。

捨てるものばっかり!

中には小学校から大学までの成績表とか卒業証書や大学時代の制服、

ちなみに長女の通った女子大は制服がありました。

それから大学の卒業記念の記念品であるティファニーのマグカップと

小物入れだとかがあって捨てちゃおうかなんて言ってたので

それはちょっと待てと!よく考えてから捨てろと言ったら制服と

成績表は捨てていました。

もしかしたらリサイクルで査定してもらったら値も付くものもあありそうなので

そういったものは最後にリサイクルショップで見てもらう予定で

もし売れたら、そのお金で自宅を取り壊す前に家族で最後の自宅の見納め会を

やろうかなって思っています。

取り壊す前に家族の集合写真でも撮っておけば思い出として残るしね。

長女の奴、私の物だから売れたら売れたお金を頂戴ねだって!、

一番大変なのは最後の後片付けの、と~ちゃんが一番大変なの!

« 春のお彼岸、親戚周りの一日でした。 | トップページ | 息子と長女、爺ちゃんを訪問 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/69576081

この記事へのトラックバック一覧です: 長女の断捨離!:

« 春のお彼岸、親戚周りの一日でした。 | トップページ | 息子と長女、爺ちゃんを訪問 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ツィッター

RSS