世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 衣装持ちの次女、断捨離決行! | トップページ | 免許更新。 »

2017年3月 6日 (月)

親父が入居した住居型老人ホームから緊急の呼び出し!

昨日はとんでもないことが起きました。

私が帰宅してお風呂に入って夕飯食べて居間でリラックスしていて

さあ寝ようかなと思っていた時に、私のスマホから着信音が!

親父を入居させた施設からでした。

何か問題でも起こったか?と思って出てみたら

案の定でした!

親父が部屋で暴れて手を付けられない状態なのでこちらに来ていただけますか!

という内容でした。

内容が内容だけに私と妻は大急ぎで着替えて、すぐに行きましたよ。

親父の部屋に行ったら電話で言っていた通り大声で叫んだり

ベットをたたいたりしていたんです。

杖は窓ガラスを叩くので夜勤の介護士が取り上げてくれていました。

叫んでいる内容は自宅の建て直しのことで、騙されてるとか乗っ取られるとか

わけのわからないことを言っていたんです。

何でそんなことを大声で怒鳴ったりしたのか親父に聞いても興奮していて

会話にならずに、自宅に帰っていたケアマネージャーも来てくれて

どうしたのか親父に聞いてもケアマネージャーにも怒鳴り散らすほどだったので

他の入居者にも迷惑がかかるので、一旦、親父を連れて自宅へ戻ることにして

自宅に連れてきましたが、まだ興奮状態が収まらないので

近所に住む姉たちにも来てもらって興奮した原因を聞き出そうとしたら

親父は興奮からの疲れなのか、自宅へ帰って安心したのか

そのまま熟睡!

今日の朝、親父が起きて詳しい事情と夕べの暴れたことを聞いたら

所々しか覚えていないって!?

今朝は素直な親父になってました。「そんなに暴れたのか、

施設の人に謝らなきゃダメか!」って。

多分ですが親父の暴れた原因は親父が見た夢の内容と思うんです。

自宅建て替えに関して悪徳業者が絡んだ夢?良くはわからないけどね。

耳が遠く普段でも会話にならない親父、今日は施設に戻す前に

耳鼻科で耳掃除を、メガネ店で補聴器の調整をしました。

そしたら以前よりは聞こえる感度が上がったらしく、

命一杯、大きな声を出さなくても会話ができる状態になりました。

私も声だけでなく、紙に自宅の建て替えの経緯や、なぜ親父を

個々の施設に入居させたのかを書いて親父に読んでもらって

納得したかどうかはわからないけど理解はさせたつもりです。

施設に戻ってケアマネジャーから、このまま様子を見て

あまりにもひどいようなら鎮静剤を投与するかもしれないけど

いいですか?と。

ケアマネージャーも鎮静剤を投与すると足腰が弱るので投与はしたくないようですが

施設にお任せしますからと言って、

また暴れるようなら、いつでも連絡してくださいとも言ってきました。

ちょっと慣れてきたと思ったんだけどな。

« 衣装持ちの次女、断捨離決行! | トップページ | 免許更新。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私にもアルツハイマーの父親と転んで寝たきりになってる母親がいます!

認知症のお薬で幻覚や幻聴などの症状が出てくることがあるようです。
鎮静剤の投与の前にケアマネさんあるいは看護師さんにご相談なさってはいかがでしょう?
お気持ち重々わかります!本当にわかります!
親なんですよね…辛い所です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/69829792

この記事へのトラックバック一覧です: 親父が入居した住居型老人ホームから緊急の呼び出し!:

« 衣装持ちの次女、断捨離決行! | トップページ | 免許更新。 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツィッター

RSS