世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« グリーンジャンボ宝くじ購入 | トップページ | 住居型老人ホーム、部屋は広いです。 »

2017年3月16日 (木)

また親父が老人ホームで興奮状態に!

今日は、またまた入居している住居型老人ホームで興奮状態に

陥ってしまいました。

今日は仕事で出勤中で、親父が今日も穏やかならいいなって思いながら

お昼の休憩に入ってランチを済ませ他の社員らと歓談していて

もうすぐ休憩が終わろうとした12時55分に私の携帯が鳴って

画面を見たら親父を預けてある施設からでした。

嫌な予感を思い浮かべながら電話に出てみると案の定

親父が興奮気味で大きな声を出して「早く帰らせろ!」とか

「息子を呼べ!」とか言って興奮状態が続いていると連絡を受けたものだから

上司に事情を話したら、事情は分かっているから早く行った方がいいという

優しい言葉を受けて親父の施設に行きました。

何度か、興奮状態で呼ばれて来ているので、事務所の方とも

完全に顔見知りになってるので顔パスで親父の部屋へ行ったら

興奮状態でケアマネジャーや介護スタッフに大きな声で叫んでいたんです。

前回の興奮状態よりはひどい状態ではなかったのですが、ケアマネジャーによると

ちょっと前まではひどい状態で、これでも少しだけ落ち着いてきた状態だといってました。

親父の部屋には親父の米寿のお祝いで親父の子供から孫、曾孫まで

集まって撮った集合写真を飾ってあるのですが、それを見せながら

これは誰かわかる?と集合写真に入ってる子供から曾孫までを指で刺しながら

答えさせて、「お爺さんが興奮して騒ぐとみんなが悲しむんだよ!」となだめ

「皆もお爺さんに会いに来てくれるでしょう、部屋の扉を開けたら笑顔で

迎えてくれるお爺さんがいてくれたら、皆もうれしいんだから!」となだめ

部屋には親父の暇つぶしにと絶景の写真集の本を置いてあるので

本を開きながら見せて「ここは何処かわかる!」親父が「上高地だ!」と言って

私が「家族みんなで行ったよね、河童橋もお爺さんが次女を肩車して

渡ったよね!」とゆっくり静かな口調で親父に話しかけ続けていたら

親父も穏やかに変身して50分ほどしたら元の親父に戻っていて

ケアマネジャーや介護スタッフに興奮して騒いで申し訳なかったと

謝る状態までになり私と私よりちょっと遅く駆けつけてきた私の妻に

親父が「もう帰っても大丈夫だから!」と。

その声を聴いて私も安心して帰りましたが、いきなりの環境の変化は

やっぱり高齢者にとってはつらいのかな?と思いましたが

ただ自宅の建て替え、親父の介護を考えたら最善だと思ってはいますが

それには親父にも早く施設に慣れてもらわないと仕方がないですよね。

« グリーンジャンボ宝くじ購入 | トップページ | 住居型老人ホーム、部屋は広いです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/69934365

この記事へのトラックバック一覧です: また親父が老人ホームで興奮状態に!:

« グリーンジャンボ宝くじ購入 | トップページ | 住居型老人ホーム、部屋は広いです。 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ツィッター

RSS