世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 叔父の四十九日の法要。 | トップページ | ホワイトデーのお返しはショートケーキ! »

2017年3月13日 (月)

志望校、サクラサク!

休憩室で高校受験の終わったパートさん同士が

受験の体験談を話しながら休憩していたので

私も、その話の中に、いつの間にか加わっていました。

4人のパートさんのお子さんは皆、今年の受験組でした。

皆さんのお子さん、見事に志望校に合格されたそうで

皆さんニコニコ顔でした。

合格された志望校の高校名を聞くと、どの高校も

埼玉県では偏差値の高い有名な公立高校と私立高校でした。

受験が終わったばかりですが、受験の体験談のあとは

大学進学についての話題、まだ高校に入学してないのに気が早いな?

なんて思って聞いてましたけど、偏差値の高い進学校では、もう次の

受験が始まっているんですね。

私は3人の子供のうち2人は大学に進学しましたが、

高校入学前から大学はどうのこうのって話は、子供たちとも

妻とも、知人とも話はしていなかったです、すべて子供に任せて

私は助言のみでした。ただ一言強くいったのは合格しても行かない

大学なら受験するな!でした。受験費用も馬鹿にできないですからね。

やはり受験や進学に熱心な親御さんは多いんですね。

私的には子供達には、勉強ができる環境も作ってあげましたが

どちらかというと部活動に熱心でしたね。

まっ、大学進学をした2人の子供は第一志望は落ちましたが

第二、第三には合格して、大学の程度はどうあれ、今では

立派な社会人となり長女は結婚しても仕事は続けているOLです。

でもどこの親も、本人が行きたいっていう志望校に行かせたいのが

本音でしょうからね。

« 叔父の四十九日の法要。 | トップページ | ホワイトデーのお返しはショートケーキ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/69849729

この記事へのトラックバック一覧です: 志望校、サクラサク!:

« 叔父の四十九日の法要。 | トップページ | ホワイトデーのお返しはショートケーキ! »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS