世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 3日連続、筍ご飯! | トップページ | スーツから伊藤博文!? »

2017年5月 3日 (水)

断捨離、家族総出!

GW期間中ですが、自宅の建て替えで今月末に引越し

来月の上旬には自宅の取り壊しが決定しているのですが

今の自宅内の荷物を引越し先に全て持っていくわけにもいかないし

新築の自宅の中に戻すわけにもいかないので

大がかりの断捨離を決行中なのですが、断捨離とともに

引越しの準備もあるので世間では行楽だ!帰省だ!と騒いでいる中で

必死こいて断捨離しています。

とはいうものの、現在の我が家には男手は私一人なので

大きなものや重たいもの、大変ですよね。

そこで、遊びたい気持ちは十分に分かっているのですが

一人暮らしの息子と、長女夫婦、同居の次女と私、奥様の都合を合わせて

今日は家族総出で荷物整理をやってたんです。

一応、断捨離が基本で少しでも荷物は少なく、不要なものは捨ての覚悟で

いるのですが、仮住まいの引越し先には持っていけないけど

新築の家が出来たら使いたいってものもあるんですよね。

大体そういうものは重くて大きいものなんですよ。

重たい一枚板の座卓や家具、ソファーその他いろいろなんですが

一時保管場所として自宅の敷地にある車庫兼物置に応援部隊を中心に

入れてもらってました。

息子も長女の旦那様も若いしスポーツマンだから力がある!

私と奥様だけだったら10日くらいかかる作業も1日で終わっちゃいました!

大助かりでした。

作業が終了して、ちょっと早めの夕飯ということで、皆でステーキハウスで

お食事を食べさせて、今日、放出したカロリー以上のカロリーを

摂取させて見送りましたが、ほんとに家族総出で良かったです。

ちなみに長女夫婦は明日から北陸へ旅行、今日のお礼と

お土産代の選別をちょこっとだけ渡しました。

« 3日連続、筍ご飯! | トップページ | スーツから伊藤博文!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/70259387

この記事へのトラックバック一覧です: 断捨離、家族総出!:

« 3日連続、筍ご飯! | トップページ | スーツから伊藤博文!? »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ツィッター

RSS