世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 引越しまでに間に合うかな、断捨離? | トップページ | リサイクル! »

2017年5月20日 (土)

親父が頭のてっぺんにケガをしました。

親父を預けている施設から電話があり、親父がふらついて

転んで、その際、椅子に頭をぶつけてけがをしたと連絡が入ったので

早めに勤務先を出て、親父を預けている施設に行ってみると

親父は自分の部屋にいて、頭のてっぺんにはガーゼが当てられていました。

ケアマネージャに聞いたら、ここのところ、ちょっとふらつきがあって

杖を使っての歩行でなく、車いすを使っての移動にしていますが

本人は車いすに慣れていないためなのか、どうしても車いすから降りて

立って歩こうとするらしいんです。

でも、ふらつきが目立つためにどうしてもちょっとしたことで

転倒してしまい、今日も、ちょっと目を離したすきに

立ち上がって歩こうとしたけど、ふらついて転倒した拍子に

頭を椅子にぶつけたらしいのです。

傷は頭のてっぺん、出血はしましたが縫うほどの傷ではなく

薬を塗ってガーゼを当てている状態だということでした。

親父の場合、夕暮症候群で夕方になると興奮状態になることが

頻繁だったので、薬を処方してもらっているのですが

その薬の副作用というのがふらつきなのです。

ふらつきの状態が続くようなら医師に相談して薬の量を減らすように

しますとのことでしたが、ちょっと心配なのは減らした結果、

また以前のように興奮状態に陥って攻撃的になっても困るので

ケアマネージャーには、医師の診断と施設との相談でお任せしますと

言ってきました。

本当なら、住み慣れた今の自宅に戻して、現在92歳の親父、

この先何年生きられるか分かりませんが、一緒に住めれば一番いいのでしょうが

ただ耐震でない築40年の我が家、使い勝手が悪くなり家族も減った我が家、

建て替え計画が進んでいるので親父が帰って来てもアパートの仮住まいに

一時期なるので居場所がありません。

可哀想だけど仕方がないです。

« 引越しまでに間に合うかな、断捨離? | トップページ | リサイクル! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/70387442

この記事へのトラックバック一覧です: 親父が頭のてっぺんにケガをしました。:

« 引越しまでに間に合うかな、断捨離? | トップページ | リサイクル! »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS