世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 2017年5月 | トップページ

2017年6月

2017年6月 3日 (土)

引越し完了!

今日は朝から大忙し、早起きして私と奥様、次女と自宅玄関と居間と自宅

全体が入る角度での記念撮影をして、この自宅最後の朝食を摂って

引越しの荷物の最後のチェックをして約束の9時には引越し業者さんが

2人と見習いの人が1人の3人で来て、先に引っ越し代金を手渡して

持ち出す荷造りを始めてエアコンの取り外しやらテレビや冷蔵庫

洗濯機、タンス、食器棚、細々したもの荷造り。

私と奥様は一時的ですが引っ越すのでお隣ご近所に挨拶をして

引越し業者さんの動きを見ながら、これはあ~してください、

こ~してくださいと指示を出して2トン車に荷物を詰込んで

いざ新居へ!といってもこの自宅から700mしか離れていません!

引越し業者さんによると、たった700mでも99キロ以内の距離では

700mでも99キロでも同じ料金だそうです。

広い家から狭いアパートへの引越し、荷出しは楽だったけど

荷入れは大変そうでした。

入口も狭いし部屋も狭いしでね。

荷物の移動も完了、引越し業者さんから引っ越し作業が終わったあと

10分間だけ依頼主のお願いを聞くという会社の方針があるので

食器を食器棚へ入れる作業を手伝ってもらいました。

さすが手馴れているので扱い方も丁寧だし早いです。

業者が帰った後、狭いアパートの部屋は段ボール箱でいっぱい、

今夜は段ボールに囲まれての一夜となりそうです!

片付け整理は明日ですね!

2017年6月 2日 (金)

明日引越しです!

いよいよ明日、仮住まい先への引越しとなります。

私が40年間、お世話になったこの家での最後の晩餐を

先ほど済ませました。

電気ガス水道も明日で止まります。

5日には自宅の取り壊し工事も始まり、この家で寝るのも今夜が最後!

明日からは58坪の家から18坪のアパート暮らしが始まります!

明日は9時に引越し業者さんが来る予定なのでその前に早起きをして

今残っている家族、私と奥様、次女の3人で記念写真でも撮ろうと

思っています。

私は40年、奥様だって私と結婚して32年お世話になってるし

次女だって生まれてから24年もお世話になった家ですからね。

それぞれに思い出がたくさん詰まった家です。

この家を支えている大黒柱には息子や嫁に行った長女、次女の

成長の記録が残ってます!

幼稚園から小学3年生までの成長の記録が記ししてあるんです。

うちの子供たちもこんなに小さかったんだってね。

これから建てる新しい自宅は自分たちの要望を取り入れた家なので

当然、嬉しいのですが取り壊される運命のこの家も無くなるということを

思うと寂しいって気持ちも多々あります。

2017年6月 1日 (木)

持って行け泥棒!

仮住まいへの引越しが迫ってきた今日、自宅ガレージ内にて

バザー?を開催しました。

荷物整理が追いつきそうもないので、掟破り?の開催です。

バザーといってもお金は頂きません!

処分しきれない、捨てるにはもったいない、これからの我が家には

必要がないと思われるものの大処分です!

一々姉や親戚に、これ使う、あれは使うって聞いて回るのも時間の無駄なので

自宅の車庫に並べて欲しいものを選んで持って行ってもらいました。

それの方が手っ取り早いし、それでも残ったものはご近所にも声掛けして

欲しいものを持って行ってもらって、お陰様で、かなり減りましたね。

もちろん、必要な物、価値があるもの、思い入れのあるものは事前に

抜き取って取り壊さない物置に隠しました?

今日だけで軽トラで2台分くらい減ったでしょうか!

他のお宅で大事に使ってもらえば、貰ってくれたお宅に行ったときに

差し上げたものを見つけたなら懐かしさと嬉しさが出るんじゃないかな!

でもまだ減らさないといけない荷物があるんです。

自宅の取り壊しが始まるまでに終わるのかな?

« 2017年5月 | トップページ

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS