世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

旅行・地域

2014年11月 4日 (火)

入間基地航空祭、展示飛行。

 

昨日、入間基地航空祭に出かけた時の続きです。

今日は展示飛行の模様を紹介します。

最初はT-4練習機の展示飛行です。

ちょっと驚いたのはT-4の展示飛行のパイロットの平均年齢は50歳以上なんです。

別名シルバーインパルスって呼ばれているって紹介していました。

私と同世代の人が現役のパイロット並みの操縦技術で乗りこなしているのを見て

自分も頑張らなくては!って思いましたよ。

Img_1592_2

Img_1597_2

Img_1599_2

続いては救難ヘリの展示飛行、日々の訓練をこなしている自衛隊があるからこそ

災害での救出救援は可能なんですね。

東日本震災以降、自衛隊の見方が変わった国民は大勢いるはずです。

Img_1603_2

続いてはC-1輸送機の編隊飛行の模様です。

Img_1601_2

Img_1604_2

150m上空の編隊飛行は迫力がありました。

我が家の上空を飛んでる時には300mくらいかな?

我が家の上空も頻繁に飛んでますよ。

この展示飛行が終わってちょうどお昼時、ちょっと模擬店のある場所へ行ったら

もう身動きが取れるような状態ではありませんでした。

Img_1595

Img_1596

模擬店は、焼きそば、たこ焼きの定番に混じってご当地グルメもたくさん出てました。

どれも美味しそうなんだけど混んじゃって買えません。

ちなみに画像は午前の10時の時の画像です。お昼時では下を向いても

地面が見えないくらいの混雑でしたよ。

それからグッズを販売しているお店は全て空自がらみのグッズで、フライトジャケットから

キーホルダー、Tシャツ、文房具まで全て航空自衛隊関連のグッズでした。

私も自分のお土産に入間基地限定のタオルと切手を購入しました。

Img_1647

Img_1649

私は買いませんでしたが防衛省限定チーズケーキなんてのもありましたよ。

さてさて、いよいよ航空祭の花形ブルーインパルスの展示飛行の模様を紹介しましょう。

Img_1591_3

白と青の機体、飛行機自体も一際、輝いて見えました。

離陸です!

Img_1609_2

Img_1613_3

Img_1616

Img_1627_2

Img_1628

Img_1635_2

ハートのマークも大空に描いてくれましたが低空でしかもサービスで?

あまりにも大きなハートだったので画像に収まり切れず撮影しませんでした。

Img_1642_2

Img_1636

Img_1637

約40分程の展示飛行でしたが観客の歓声はすごかったです。

終了で着陸した時には周りから大きな拍手も!

上空で展示飛行している隊員たちも地上の観客の多さにテンションも上がったでしょうね。

昨日はカッコよさに酔いしれていた日中でしたよ!

ちなみに、それ以外のイベントでは格納庫内にてT-4のコクピットも見学できましたけど

あまりもの行列だったので私は見ませんでした。

でも来年も行きたいです!

2009年7月23日 (木)

旅!

ただいま受付中!

職場の同僚が今月の下旬から7日間の予定で

北海道へツーリングに行くとか、

同僚はハーレー族でオジサンライダーだ!

いいないいな!

オイラも行きたい!

バイクはないけど!

なにしろ北海道なんてゴルフでしか行ったことが無いので

他の人から北海道ってどういうところって聞かれても

芝生がきれいでグリーンも最高としかいいようがない!

家族にも言われます、

北海道へ何しに行って来たの?ゴルフです!

北海道で何を見てきたの?だから芝生です!

あっ、そうだ!

北海道らしい物、見ました!

キタキツネ!

グリーンの横で私のパターを見てました!

そんなことはどうでもいいんだけど最近、泊まりでの

旅行は行ってませんね!

昔はよく行ったんですけどね、一人旅ってやつ!

一番、思い出に残っているのは広島各駅停車の旅ですか!

東京を深夜に出て広島に夕方に着く旅。

最高でした!

実はこの旅はワケありで姉が結婚して広島に住んでいましたが

最初の妊娠が流産してしまい姉の体調が良くなるまで

掃除、洗濯、家事の手伝いをして来いという親父殿の命令で

若干19歳の大学2年の私が夏休みを利用して

行ったわけなんです。

やりましたよ、トイレ掃除に部屋掃除、買い物も!

今の主夫の原点はそこにあるのかもね!?

でも土日は義兄が休みなので自由時間、

いろんなとこに行きましたね。

萩、津和野、秋吉台、錦帯橋、宮島、広島市民球場で

野球観戦に高速艇に乗って四国松山までおもしろかったですね。

下関へはフグを食べに?でもお金が足りず断念!

駅弁を買って関門橋が見える下関側の公園で橋と関門海峡と

北九州を眺めながら食し昼寝!気がつきゃ夕方!

あんな旅行またして見たいね。

広島には約3週間行ってましたが10日間は自由時間でしたから

いろいろ行けましたね。

今後、行けるでしょうか?いや、行けるように努力しましょう!

2009年5月19日 (火)

吉見百穴

富士通の2009夏モデル!

FMV-A2210 FMV-D1210

続きを読む "吉見百穴" »

2009年4月29日 (水)

舘林のツツジと分福茶釜!

富士通のパソコン。

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

今日は妻と二人で群馬・舘林のつつじヶ岡公園と

分福茶釜で有名な茂林寺へ行ってきました。

家を7時に出て高速に乗らず下の道を行ったのですが

結構空いていて1時間20分でつつじヶ岡公園まで

行ってしまいました。

002

003

006

つつじの花もきれいですごかったけど時間が経つにつれ

人出もかなりのものでした。

宇宙飛行士の向井千秋さんが宇宙へ持っていったつつじの

種が今、花を咲かせていました。

005

つつじの樹齢も400年とか500年がゴロゴロ!

うちの庭にこんなつつじがあったら

「うどんや・つつじ園」で入園料600円で開園しちゃいます!

007

つつじを眺めているひとりのおばさん、

いやいや、お嬢さん、娘さん、やっぱおばさんだ!

私の奥方様です。

昔は女子大生に間違われたそうです。

それ何年前の話!?いや何十年?

008

茂林寺もそれなりに人出はありました。

大きな狸の像がお出迎えです。

009

拝観コースの途中にありました。

分福茶釜です。

011

いまいちきれいではありませんが、茂林寺の裏手にあります

芝桜の公園です。

車のラジオを聴いていると、あちこちで渋滞の速報が

流れてきます。

こんなときは遠くの行楽より近くの行楽でノンビリ過ごした

ほうがいいかもね!

高島屋

その他のカテゴリー

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS