世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

日記・コラム・つぶやき

2017年6月 3日 (土)

引越し完了!

今日は朝から大忙し、早起きして私と奥様、次女と自宅玄関と居間と自宅

全体が入る角度での記念撮影をして、この自宅最後の朝食を摂って

引越しの荷物の最後のチェックをして約束の9時には引越し業者さんが

2人と見習いの人が1人の3人で来て、先に引っ越し代金を手渡して

持ち出す荷造りを始めてエアコンの取り外しやらテレビや冷蔵庫

洗濯機、タンス、食器棚、細々したもの荷造り。

私と奥様は一時的ですが引っ越すのでお隣ご近所に挨拶をして

引越し業者さんの動きを見ながら、これはあ~してください、

こ~してくださいと指示を出して2トン車に荷物を詰込んで

いざ新居へ!といってもこの自宅から700mしか離れていません!

引越し業者さんによると、たった700mでも99キロ以内の距離では

700mでも99キロでも同じ料金だそうです。

広い家から狭いアパートへの引越し、荷出しは楽だったけど

荷入れは大変そうでした。

入口も狭いし部屋も狭いしでね。

荷物の移動も完了、引越し業者さんから引っ越し作業が終わったあと

10分間だけ依頼主のお願いを聞くという会社の方針があるので

食器を食器棚へ入れる作業を手伝ってもらいました。

さすが手馴れているので扱い方も丁寧だし早いです。

業者が帰った後、狭いアパートの部屋は段ボール箱でいっぱい、

今夜は段ボールに囲まれての一夜となりそうです!

片付け整理は明日ですね!

2017年6月 2日 (金)

明日引越しです!

いよいよ明日、仮住まい先への引越しとなります。

私が40年間、お世話になったこの家での最後の晩餐を

先ほど済ませました。

電気ガス水道も明日で止まります。

5日には自宅の取り壊し工事も始まり、この家で寝るのも今夜が最後!

明日からは58坪の家から18坪のアパート暮らしが始まります!

明日は9時に引越し業者さんが来る予定なのでその前に早起きをして

今残っている家族、私と奥様、次女の3人で記念写真でも撮ろうと

思っています。

私は40年、奥様だって私と結婚して32年お世話になってるし

次女だって生まれてから24年もお世話になった家ですからね。

それぞれに思い出がたくさん詰まった家です。

この家を支えている大黒柱には息子や嫁に行った長女、次女の

成長の記録が残ってます!

幼稚園から小学3年生までの成長の記録が記ししてあるんです。

うちの子供たちもこんなに小さかったんだってね。

これから建てる新しい自宅は自分たちの要望を取り入れた家なので

当然、嬉しいのですが取り壊される運命のこの家も無くなるということを

思うと寂しいって気持ちも多々あります。

2017年6月 1日 (木)

持って行け泥棒!

仮住まいへの引越しが迫ってきた今日、自宅ガレージ内にて

バザー?を開催しました。

荷物整理が追いつきそうもないので、掟破り?の開催です。

バザーといってもお金は頂きません!

処分しきれない、捨てるにはもったいない、これからの我が家には

必要がないと思われるものの大処分です!

一々姉や親戚に、これ使う、あれは使うって聞いて回るのも時間の無駄なので

自宅の車庫に並べて欲しいものを選んで持って行ってもらいました。

それの方が手っ取り早いし、それでも残ったものはご近所にも声掛けして

欲しいものを持って行ってもらって、お陰様で、かなり減りましたね。

もちろん、必要な物、価値があるもの、思い入れのあるものは事前に

抜き取って取り壊さない物置に隠しました?

今日だけで軽トラで2台分くらい減ったでしょうか!

他のお宅で大事に使ってもらえば、貰ってくれたお宅に行ったときに

差し上げたものを見つけたなら懐かしさと嬉しさが出るんじゃないかな!

でもまだ減らさないといけない荷物があるんです。

自宅の取り壊しが始まるまでに終わるのかな?

2017年5月31日 (水)

期待していた息子はフィリピンへ!

引越しの日が迫ってきました!

自宅の整理、不要な物の処分、ちょっと日程的にきつくなってきました。

妻と私、同居している次女の4人で休みが重なれば皆一緒に。

休みが重ならなければ単独で引越しの準備と共に

自宅の整理と断捨離を進めているのですが、ちょっと遅れ気味に!

原因は大きな荷物、重い荷物、一人では、どうにもなりません!

私がいれば、何とかなりますが、娘や奥様だけではどうにもこうにも!

そこで都内で一人暮らしをしている息子に自宅整理と断捨離と引越しの

応援を依頼したのですが、ちょうどいい具合に引越し予定日をはさんで

2週間、海外出張なんだって!

行先はフィリピン、仕事だから仕方は無いんだけど・・・・・・・・・・・・・。

息子が応援してくれたらはかどるんだけどな。

腰痛持ちだけど、変な体勢にならなければ若いし力はあるしで

十分な戦力として期待できたんですけどね。

出張じゃ仕方ありません!

奥様と次女、私の3人でこの苦境を乗り切るしかありません!

分身の術でも使えたらな~って思いながら自宅の整理

断捨離を実施してますよ!

かなり腰にはきてますが・・・・・・・・・・・!

引越しまで、あと3日、自宅取り壊しまであと5日!

2017年5月30日 (火)

建て替え予定の我が家、内装外装いろいろ決めてきました。

今日はハウスメーカーの支社に行って建て替え予定の我が家の

外装内装の形や色、メーカーなどを決めてきました。

まずは屋根からで緑かかった緑よりちょっと黒に近い色で

瓦ではありません。

外壁は明るい茶色に近い色でサッシやシャッターはそれに似合う色に

しました。ちょっとだけこい茶色。

まあ、いろいろ細かいところまでの打ち合わせと決定、

ホントに細かい、メーカー決めから始まってドアにしてもデザインだけじゃなく

色や取っ手までまでだしね

こんな細かいところまで!って言うくらいの打ち合わせでした。

時間もかかります、何だかんだで約2時間、でも今日の決定で

何となく新築の自宅の模様が頭に浮かんできてます。

やり直しはききませんから真剣に打ち合わせでした。

ちょっと悩んだのはお風呂場でした。

浴槽の形と鏡を横長にするか縦長にするか、壁の色は何色にするかで!

結局浴槽は浴槽内で座れるタイプで鏡は縦長、壁は黒にしました。

黒といっても壁全体が黒ではありませんから暗くはありません。

あっそう、あと悩んだのは玄関をはじめとするドアのデザインと玄関ポーチの

タイルの色かな、よくわからないので、ハウスメーカーのコーディネーターに

派手すぎず、地味過ぎず家全体にあったデザインを提案してもらって

選んできました。

さすがコーディネーターですね、納得です!

今日の打ち合わせで本格的に動き出しましたよ!

2017年5月29日 (月)

断捨離、引越し、秒読み開始!

いよいよ引越しの日が近づいてまいりました。

自宅の整理、不要な物の処分、断捨離、完全に遅れ気味です。

引越し予定日が、あと一週間先ならな~って思いながら

仕事の日も自宅に帰ってから寝る前まで約1時間半くらい

整理と断捨離を実施中です。

思うようには進んではいませんが、頑張るしかありません!

職場では、そんなに荷物が多いの?って聞かれるのですが

事実、多いです!

今の自宅は58坪、引越し先の仮住まいは17坪、その差40坪。

11年前までは7人家族だったのが現在は3人、11年前に亡くなった

母の荷物は処分しましたが子供たちの荷物はそのまま、

私には3人の姉がいて昔は盆と正月は一度に集まったので

布団は十数組あり、また亡くなった母は自宅でお祝い事などの

人寄せがあってもいいようにと何でも多くあったんです。

例を言うと座布団40枚以上・・・・5枚だけ残して残りは処分しました。

各種湯飲みや飯椀お皿、コップ、数十枚、数十個、

言ったらきりがありません、座卓だって5台もあったんですからね。

1台だけ残してすべて捨てましたけどね。

ただ単に捨てるんじゃなくて親戚や知人、職場の同僚などにも

声をかけて使えるものは差し上げています。

多すぎるもの、減らすのって大変ですね!

2017年5月28日 (日)

息子の親友が弁護士に!

先週、自宅の整理に応援に来た息子から親友の○○が司法試験に

合格して今、研修中なんだって!報告が!!!!

息子の親友○○君は息子とは小学校から高校までの同級生、

中学時代から弁護士になる夢を持っていた親友でしたが

司法試験には何度も不合格して、一時期は挫折しかかっていたのですが

頑張ったんですね。

司法試験に合格しても弁護士になれるとは限らないけど

司法試験に合格という第一関門は突破したのですからね。

昔から勉強はできる子だったけど、本当に良かった、

両親も喜んでいるでしょうね。

何か知らないけど、息子の中学の同級生というか息子の友達

勉強ができる子が多かったんですよね。

息子は、そんなに勉強ができるって方ではなかったんだけど、

中学時代の友達には医者になった友達が二人、学校の先生が三人

霞が関の官僚が一人、そんな友達とは今でも付き合いはあるそうです。

そこに弁護士の卵ですからね、うちの息子は友達運に恵まれているのでしょうか?

弁護士の卵でもこれから経験も積むでしょうから、将来、問題が発生しても

身近に相談できる人がいると心強いですよね!

2017年5月27日 (土)

椎間板ヘルニア

先週の日曜日、自宅建て替えで自宅内の整理を手伝いに来た息子が

腰痛持ちだということを初めて知りました。

椎間板ヘルニアだそうです。

まだ31歳なんですがヘルニア、若くてもなっちゃうんですね。

実は父親である私も椎間板ヘルニアなんです。

40歳の時に腰痛が酷くて整形外科で診てもらったところ

「椎間板ヘルニアです!」って診断結果を言い渡されました。

その後も痛みは出ますが騙し騙し生活してきていますが、時々

腰が抜けた状態にもなるし、一番きついのは同じ体勢で長時間いることですね。

あと、朝の寝起きかな、寝てる間に体が固まっちゃうような感じで

中々、起きづらいですね。

息子の場合はシステムエンジニアという仕事で毎日パソコンとにらめっこという生活

座ってやる仕事でも同じ姿勢はきついんでしょうね。

あと息子は社会人中心のバスケットボールのサークルに

3団体に入ってるんですよ、好きだからって無理しないで1団体の

サークルだけにしたらって言ってるのですが、いろいろ付き合いもあるし

毎回の練習日に参加してるわけじゃないからって言ってますが

ヘルニアで腰が痛いんじゃね!

息子には言ったんです、バスケばっかやってないで早く結婚しちゃえって!

当の本人はまだ結婚をする気がないみたいなんだけど。

2017年5月26日 (金)

仮住まいの鍵を受け取ってきました!

今日は午前中、雨の降る中断捨離を決行、軽トラ満載状態にして

市のゴミ処理施設へ持ち込んで処理してもらいました。

ゴミの重さで230㌔、処理費用は1150円でした。

午前中は1往復、あと1往復したかったのですが時間が足りませんでした。

午後は冷蔵庫の中が空っぽ状態なのでスーパーに買い出しに行き

3時に解体業者との打ち合わせ、それから仮住まいへの引越し予定先の

マンションの鍵を管理している不動産屋さんへ受け取りに行ってきました。

不動産屋さんは親父が入居している住宅型老人ホームの

すぐそばで姉が親父のところにも行ってきたいし、

自宅にある漬物樽と漬物用のカメが欲しいので時間になったら

行くから一緒に車に乗せて行ってというので一緒に行ってきました。

先に親父のところに行ったら親父がいきなり「迎えに来てくれたのか!」って。

以前のように興奮状態ではありませんが言ってました。

ちょっと痴呆が進んでたような気もしますが顔色は良かったですね。

ケアマネージャーに聞いたら食欲はいいとのことでしたが

夜と昼間が逆転していて夜寝ないで昼間、コックリとしてるようなので

夕方寝る前に睡眠を促進させる処方薬を投与していると言ってました。

親父のところには約40分ほどいて姉にちょっと親父を見てもらっている間に

近くにある不動産屋さんへ行って仮住まいの鍵を受け取ってきました。

鍵は3個。

私と奥様、次女の3人分です。

また一歩進みました。

今日は解体業者さんも来て契約書や市役所に提出する書類

見積書などをもってきて、それぞれにサインと印鑑を押して

開始から終了までの流れの説明を聞いて

この家に住めるのもあと何日、見られるのもあと何日かと思うと

思いもひとしおです!

2017年5月25日 (木)

片思い?

職場の私の所属部署に若い新卒の女の子が入社して

部署内では新卒の女の子がアイドル化してるって以前のブログで書きましたが

噂によると若い男子社員が好意を寄せてるって話も耳に入ってきてます。

若い新卒の女の子、確かにハキハキしていて、誰とでも明るく会話ができて

しかも可愛い容姿ですから若い男子社員から見たら胸をときめかせるのも

わかります、ただ我が部署では唯一の若い女の子、他の部署には

もっと可愛いんじゃないって若い女子社員もいますからね。

私も部署の責任者として、社内恋愛は有りだけど、熱を上げ過ぎて

マズいことになったりしても困るので、新卒の女子社員に

それとなく聞いてみました、「彼氏はいるの?」って。

「特定の彼氏はいませんけど、友達ならいます!」って返事でした。

ちょっと曖昧な返事だけどね?

続けて「この部署にタイプの人はいる?」って聞いたら

「まだよくわからないです!」それも曖昧な!

「でも皆、親切でいい人達ばかりで楽しいです!」って。

若い男子社員も親切でいい人たちの中の一人なんでしょうね、

今のところは!?

まあ、あくまでも周りの噂ですからね、若い男子社員には

直接、聞いてはいないんだけどね。

ちなみにこの私、新卒の女の子から見たら、お父さんみたいだって!

彼女のお父さんも私と同じ世代、私も同じような年ごろの娘もいますから

当然と言えば当然かな!

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ツィッター

RSS