世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

映画・テレビ

2016年12月19日 (月)

親父の耳、開通!?

耳垢で塞がっていた親父の両耳、昨日、奥様に

耳鼻科に連れて行ってもらって無事に開通させていただきました。

最初に行ったときには耳垢がこびりついていて取れません!という状態で

看護師さんから液体の薬を渡されて次に診察を受ける前日の

朝昼晩と当日の朝の4回、耳の穴に薬を付けてきてくださいとのことで

言う通りに実施。

この薬は耳垢を柔らかくして取りやすくする薬だそうで、でも

取れなかったらどうしよう!なんてことも思いましたが

奥様からの報告で「きれいに取れた!」って連絡が!

よかったです。

親父も耳がスッキリした感があるみたいで、人の話が

前より聞き取りやすくなったとか?

確かに、綺麗に耳垢が取れるまでは、補聴器を付けていても

耳元で大きな声を出さないと聞き取辛かったのが

そんなに大きな声を出さなくても聞こえるようになってました。

これで自分の部屋のテレビの音声、少しはボリュームを

下げて聞いてくれるかな?

昨日までは雨戸を閉めても外にいて聞こえるぐらいの音声でした!

2016年7月23日 (土)

シュレッダーを買いました。

郵便物、宅配のメール便、個人情報がわかるものが

毎日のように我が家のポストにもたくさん入っていて

面倒なのが不要になった個人情報の入ったはがきなどですが

今までは丁寧にハサミで切って燃えるゴミの日に出してましたけど

ハサミで切るって言うのも結構面倒くさいもので簡単に粉砕細かくしてくれる

道具だってことでシュレッダーをホームセンターで購入してきました。

便利ですね、葉書も封書もCDもクレジットカードも細かくできますからね。

ハサミで切る前はどこかで貰った主導のシュレッダーを使ってましたけど

容量は小さいし、手動って結構面倒くさいもんで

いつのまにかハサミに変わってたんです。

職場では当然、必需品で使用はしてましたが

高いんだろうな!?って思っていたので便利だけど買いませんでした。

ある時に事務員さんにシュレッダーって高いんでしょう!って聞いたら

ホームセンターで大きい物でも1万円しませんよ!って。

休みに早速、ホームセンターへ!

確かに、ちょっと大きい物でも6~7000円くらい。

ちょくちょくホームセンターには買い物に行ってましたが目的は

ほとんど園芸用品コーナーだったのでシュレッダーのことは

眼中にありませんでした。

もっと早く気が付いて買えばよかった!

先ほどまでシュレッダーで遊んでました?

昔の不要のDMや金融機関の葉書、を処分!

奥様に。いい加減終わりにしたら!って。

2016年1月26日 (火)

もうジャガイモか!

1週間に1度は行くホームセンターですが、昨日も行ってきました。

別に買い物するわけでもないのですが、何か珍しい商品でも

入荷してないかなって行ってます。

昨日は園芸用品をじっくり見に行きましたが、もうジャガイモの種芋が

大量に並んでいるんです。しかも種類が去年より増えてる!

それを見て、まだ1月だけど2月の終わりからお彼岸にかけては

ジャガイモの植え付け。

もうジャガイモの季節になるのか、確かにまだ1月で一番寒い時期なのですが

サラリーマンをやりながらの家庭菜園、週2の休みを利用してやってる家庭菜園ですから

まだまだ2ヶ月近くあるようでも、天気と相談の畑仕事ですから

時間はあるようでないんですよね。

早すぎても遅すぎてもダメなのが野菜の植え付けですからね。

今日はジャガイモの種芋は買いませんでしたが

近日中には買う予定でいます。

今年は男爵筆頭に5種類ほどの種芋を買おうかなって!

今年は気合が入ってます、長女の旦那様もジャガイモ掘りを

経験したいって言ってるしね!

長女は掘ったら送ってと言ってますが旦那様は

経験したことが無いのでぜひ掘りたいと!

こっちもいいジャガイモを育てなくてはって当然気合が入りますよね。

2015年10月 4日 (日)

幸せいっぱいの長女帰宅!

今日は長女が7月に彼氏と一緒に帰宅して以来の帰宅でした。

私が帰って来るようにとメールしてあったので今日の帰宅になりました。

実は来週、彼氏の妹さんの結婚式に長女が彼氏の未来の奥様ということで

彼氏一族の一人として出席なわけです。

それについては長女の親元としてもお祝いをしなければと思い

お金を包んで長女にお祝いを託したかったのでした。

相変わらず、結婚して妻として嫁としてやって行けるのか?というような

能天気な長女ですが、雰囲気がちょっと違ったような気が?

結婚ができる自分にホッとしたのか?

長女が帰ってくるということで私も早めに帰宅したのですが

気になっていた長女の結婚式の件、聞いてみました。

グァムで挙式はだいぶ固まってきているようですが、まだ正式ではないようです。

私の姉たちは行く気満々ですけどね!

それはそうと、来週の彼氏の結婚式にお祝いとして持たせるお祝い金、

3万円にしました。姉や勤務先の人にも相談して

まだ親戚付き合いが始まったわけでもないし、顔合わせもしてないし

少なからず多からずってところで!

長女にはお祝いのお金、使っちゃうなよ!と。

そしたら使うわけね~だろ!と。当然!

先ほど帰ったんだけど帰るちょっと前に「か~ちゃん、真珠のネックレス貸して!」

優しい奥様、私がミキモトで買ってあげたネックレスを娘のためならと

すんなり渡したので「27歳なんだからネックレスくらい自分で買えば!」って

言ったら「こんな時にかしないからもったいない!」だって。

でも帰りはニコニコ顔で、しっかりと我が家の食材やら何やら大きな袋に詰め込んで

帰って行きました!

2013年3月31日 (日)

NHK連ドラ、「純と愛」最終回の疑問!

    <>

       

                                                                                                                                           

昨日の記事でNHK連ドラの「純と愛」の最終回の

内容について

ハッピーエンドで終わってほしかったと書きましたが

先ほどネットを見てましたら、「純と愛」の終わり方に疑問があるような

書き込みがあったサイトがありました。

そんな風に思っていたのは私だけではなかったのですね。

まあ、視聴者の多くはドラマの最終回はわかりやすいハッピーエンドで

終わることを願っていると思います。

私なんて、もろそうです!

同じドラマを続けて視聴している人は皆、ドラマの最終回とともに

完全燃焼すると思うんですが、ちょっとあれでは不完全燃焼?っていう気がしました。

私個人としては最終回、脳腫瘍の手術を受けて意識が戻らず

寝たきり状態が続く愛に純がキッスをした瞬間、愛の意識が戻り

笑顔で純に「ただいま!」なんて声をかけ、それにこたえて純が

「おかえり!」なんて言うセリフでも言ってくれたら予想通りだったんだけどね。

私の場合、NHKの連ドラ視聴歴、もう7,8年になるかな。

最終回で完全燃焼して、次の連ドラは見始めると見続けるから見ないと

思っていても気が付くと連ドラが始まる時間が待ちどおしいんです。

そのドラマの視聴率が高いとか低いとか関係なし、

NHKの連ドラを見ることがわたしのライフスタイルです!?

言いきっちゃった!

「純と愛」の最終回の私の不完全燃焼、解決するのは

特別編で純と愛のその後、ハッピーエンドで終わる内容で放送することなんだけど

NHKさん、ワガママ聞いてください!?

その他のカテゴリー

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS